今日のたっくん

へんてこ新米夫婦のマンガ & 生活日記

目指せ!脱☆ペーパードライバー!

前回の記事で、運転することが怖いと書いたマイコさんですが

できない、できないとウジウジする前に

「できる努力はやってみようキャンペーン」を自己開催中\(^o^)/

 

そんなわけで、とりあえず復習がてら運転教本的なものを

2冊、購入してみました♪

f:id:ruka_piko:20150906154925j:plain

徳大寺有恒さん著作

女性のための運転術」と「徳大寺有恒のクルマ運転術」です☆

 

なぜ同作者の本を2冊も買ったのかと言われそうですが、

教本のなかでAmazonレビューがよかったのがこの2冊だったからです。

 f:id:ruka_piko:20150906160538j:plain

こんなかんじの、図解で運転テクを紹介、というよりは

読み物ってかんじでした。

しかしぶっちゃけた話、この2冊は内容がほとんどかぶっていたので

買うならどっちか1冊だけでいいかと。笑

女性のための〜、の方が女性ドライバーにありがちなケースなどの

 紹介もあって分かりやすいので、女性の方はこちらの方が

いいかもしれませんね♪(о ̄∇ ̄)/

 

そもそも本を読んだだけで運転が上手くなるわけではないのですが、

ブランク長すぎて忘れてることも多かろうと思いましてですね。

基本に戻れる感じがしてよかったです。

読み物としても面白かったですよ(´▽`*)

 

はてさて、予習ができましたので

これからは実践していかないと、ですね〜

がんばりますっp(・∀・)q

 

 

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ 

↑ランキング参加中です☆ ポチッとクリックするとマイコさんに一票入ります(・∀・)

よろしくお願いします!