今日のたっくん

へんてこ新米夫婦のマンガ & 生活日記

「ヘアジャム」がけっこう便利

マンガではロングヘアのマイコさんですが、出産してからは

ショートボブ?くらいの長さになってます。

髪の毛が長い時は、ある程度テキトーにしててもよかったんですが

(いや、女子的にはダメなんだろうけど 笑)

ショートカットだと、ごまかしがきかないことに気付きましたΣ(・艸・*)

ちゃんとセットしないと、なんていうかだらしない髪型になりますね。笑

 

で、手持ちのワックスやジェルなどを付けていたんですが

f:id:ruka_piko:20150915143026j:plain(こんなかんじに)

どーもいまいち仕上がりがパッとしなくって。

もともと髪の毛が固めなマイコさん、しばらくするとすぐクタッと

セットが崩れちゃうんですよねf^_^;

 

そんな時、たっくんが「これいい感じやから使ってみたら?」と

ヘアジャムを貸してくれました。

f:id:ruka_piko:20150915145458j:plain

そしたらまぁ、持ちがいいのなんの!

女性用で何種か試したけど、これが一番使いやすかったです\(^o^)/

 

たっくんは青色で、はじめ借りたのもこの色だったんですが

髪の毛が少し伸びてきたら、もう少しふんわりセットできる

緑色の方がなじみがいい感じがしました。

 

おためしで小さいサイズ(写真で言う緑色)も売ってるので、

「えぇ〜、男性用でしょ?」と決めてかからず、1度お試しあれ☆

女性用のようなフローラル?!な香りはしませんが、

おすすめですよ\(^o^)/

 

 

 

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ 

↑ランキング参加中です☆ ポチッとクリックするとマイコさんに一票入ります(・∀・)

よろしくお願いします!