今日のたっくん

へんてこ新米夫婦のマンガ & 生活日記

家にあるもので簡単おもちゃ☆

ひい、あっという間に前回の更新から1週間経っている…!

何度も足を運んで下さってる方には申し訳ない_| ̄|○))

また、なるべく頑張りますー!!

 

さて、今日のネタはですね〜

昨日のEテレ「まいにちすくすく」で紹介されていた、手作りおもちゃ。

めちゃ簡単なので作ってみたら、チビの食いつきが

かなりよかったのでご紹介したいと思います☆

 

用意するもの: 紙コップ、ストロー、輪ゴム、ラップ、マジック。

f:id:ruka_piko:20151007170226j:plain

①紙コップの底に穴を開けてストローをさします。スキマを作らないように。

f:id:ruka_piko:20151007170243j:plain

サランラップを適当な大きさに切り、中央に絵を描きます。

テレビでは怪獣?おばけ?っぽいのを描いてましたね。

マイコさんはなんとなくワンワンを描きました\(^o^)/

f:id:ruka_piko:20151007170255j:plain

③描いた絵が紙コップの中央にくるように重ねて、輪ゴムで二重にして止めます。

f:id:ruka_piko:20151007170310j:plain

f:id:ruka_piko:20151007170323j:plain

④ストローで息を吹き入れ、ふくらませればできあがり♪

ちょっと曇ってるのはマイコさんの息のせいです。笑

f:id:ruka_piko:20151007170336j:plain

⑤息を吸い込んでくしゃくしゃにして「いないいない、ばあっ」

 ・・・ってやって遊びましょう\(^o^)/

f:id:ruka_piko:20151007170347j:plain

 

チビはすごく喜んで「もっかい!もっかい!」とせがんでくるぐらい。

こんな単純な作りなのに、アイデアがすごいな〜と思いました(*´艸`*)

 

5分とかからず作れるので、おすすめですよー

困った時の気をそらしアイテムに、ぜひ♪

 

 

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ 

↑ランキング参加中です☆ ポチッとクリックするとマイコさんに一票入ります(・∀・)

よろしくお願いします!