今日のたっくん

へんてこ新米夫婦のマンガ & 生活日記

なんでもアリなお好み焼き☆

 離乳食期はなんでも食べていたうちのチビでしたが、

1才半を過ぎた頃ぐらいから食べ物の好き嫌いをするようになりました。

なにを嫌がるかって、おきまりの「緑の野菜」を拒否。

ほうれん草とか、ピーマンとか、小松菜とか。

緑黄色野菜がイヤなのか?と思っていたら、

不思議とにんじんは食べられるようですf^_^;

 

野菜を見るだけで「イヤ」。

見てないスキに口に入れても「ペッ」。

 

どーしたもんかなあ、と思っていろいろ試したら、

「混ぜもの」にすると案外食べてくれることを発見。

チャーハンとか、オムレツとか、炊き込みご飯とかに

野菜をみじん切りにして投入すると食べやすいようです。

 

そんなわけで、今回は新しく「お好み焼き」

に野菜を投入してみました(・∀・)

f:id:ruka_piko:20151010065105j:plain見た目は美味しそう☆

味見してみたらお好み焼きというよりはオムレツに近い味がしましたが、

チビは「おいちぃ♡」と言って完食してくれました〜(*´艸`*)

おかわりまで欲しがる始末。笑

やったね!

 

レシピは以前にも紹介した

おとなごはんと一緒に作るあかちゃんごはん」を参考にアレンジしてます。

f:id:ruka_piko:20141230170708j:plain

もうすぐ2歳なら、こんなの見なくてもなんでも食べられるんじゃない?

とも思いますが、薄味で食べてくれるうちは薄味でいっておこうかなぁ~と

なんとなく思って別に作っております。

(たまに大人のシチューとか与えてるけどね!笑)

 

もーすぐチビ2歳のバースデイ。

ケーキとか、ごはんとか、どうしようかなぁと悩み中でございます(ノ)・ω・(ヾ)  

 

 

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ 

↑ランキング参加中です☆ ポチッとクリックするとマイコさんに一票入ります(・∀・)

よろしくお願いします!