今日のたっくん

へんてこ新米夫婦のマンガ & 生活日記

パン作りにスケッパーが便利!

まだまだ、チビのためにパン作りをがんばるマイコさんです。

前回の記事でも少し触れましたが、仕上がりを均等に、キレイにしたいと

思っても、手でちぎる方法だとなかなか難しいんですよね〜f^_^;

生地にもよりますが、手にくっついてくるので「ムキー!」ってなります。笑

 

そんなしょっちゅう作るわけでもありませんが、やっぱり欲しくて

スケッパーを買うことにしました。

色々種類はあるのですが、今回買ったのは貝印のスケッパー

f:id:ruka_piko:20151010065256j:plain

表面がエンボス加工になっていて生地がくっつきにくく、

素材がポリなので他の食器を傷つけにくいのがマル\(^o^)/

ステンレスのもあるようですが、マイコさんはこちらのほうが好みです☆

実際使ってみると…

f:id:ruka_piko:20150907154038j:plain ←使用前

f:id:ruka_piko:20151010065238j:plain ←使用後

美しさが断然違います。笑

1枚目はなんか、努力の跡がにじみ出てますねぇ〜f^_^;

 

ちなみにこんなにぺらぺらにカットしたのに、焼いたらこうなりました。

f:id:ruka_piko:20151010065311j:plain  ふっくら〜。

もっとちっちゃくカットして、丸めても可愛いかもしれませんね\(^o^)/

 

ちなみにレビューを見てみると、切った野菜をかき集めたりするのにも

威力を発揮したりするようで、試しにそういう使い方をしてみたら

みじん切りの時はすこぶるラクでした♪

 

値段もそんな高いものでもないので、なぜ今まで躊躇してたんだって感じです。笑

これを使って、キレイなパン作りを目指してがんばるぞ〜p(・∀・)q

 

 

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ 

↑ランキング参加中です☆ ポチッとクリックするとマイコさんに一票入ります(・∀・)

よろしくお願いします!