今日のたっくん

へんてこ新米夫婦のマンガ & 生活日記

セリア(100均)でおもちゃギターが買えるよ!

こどもが何に興味を示すのか、これはホント個人差があって面白いです。

男の子らしくプラレールが大好きな子、

アンパンマンが大好きな子、

絵本が好きな子、

うたが好きな子、

運動やすべり台が好きな子、など多種多様。

 

そんな中、2歳になるうちのチビはおままごとと音楽が大好きです。

まだ言葉を覚え始めたばかりなのに、

ギター、ピアノ、ラッパ、たいこ、ふえ、すず、タンバリンなどなど

ある程度の楽器は言うことができるくらい。

テレビで音楽が流れたら、リモコンを持って「ギター!」とか言いながら

演奏するふりして走り回っているので

なんか楽器を買ってあげようかな~と思いました。

 

でもギターって、おもちゃでも2歳レベルだと弦が危ないし

サイズも大きいと持ちにくいだろうしなあ・・・と思い

即席でこんなのを作りました。

f:id:ruka_piko:20151024143345j:plain

お菓子の箱にマジックでギターの絵を描いただけです、ハイ。笑

見た瞬間「ギター!!」って喜んでましたが

1日で飽きてました。┐(´_ゝ`)┌

ま、箱はリモコンと違って持ちにくいですもんね。

 

ボタンタイプのギターならよさそうかな?などなど、色々探していたら

セリア(100均)でこんなのを見つけました。

f:id:ruka_piko:20151024143603j:plain

発見した時、めちゃびっくりしました。

100均でこんなちゃんとしたギターがあるなんて!

速攻買って帰りましたよ〜(*´艸`*)

 

開けてみると弦も柔らかめで、チビも楽しそうに音を鳴らしてるし

外さなくてもいいかな?と思ったんですけど、弦の先が指に当たると

そこそこ痛いので、やっぱり外しました。

f:id:ruka_piko:20151024143804j:plain

外すとこんなかんじ。

サイズは2歳チビが持つのにちょうどいいミニサイズ。

100円だし、飽きてもそんなに痛くないからいいですね♪(о ̄∇ ̄)/

 

チビはたいそう喜んで、帰ってる最中も、帰ってからもずっと

「ギター!ギター!」って言ってました。

いつもなら帰宅したらおやつちょーだい、ってうるさいのに

今日はギター、でした。笑

すごいなギター効果!!\(^o^)/

 

他にも笛やタイコなんかも売ってたので、楽器好きのお子さまをお持ちの方は

ぜひ一度見に行ってみて下さいね♡

 

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ 

↑ランキング参加中です☆ ポチッとクリックするとマイコさんに一票入ります(・∀・)

よろしくお願いします!