今日のたっくん

へんてこ新米夫婦のマンガ & 生活日記

スニーカーのひもをゴムひもに替えてみた

最近はスニーカーが流行ってて、たくさんの種類やカラーが売られてて

楽チンスタイルが大好きなマイコさんは嬉しい限り。

・・・が、ほとんどの靴が「ひもアリ」なんですよね〜。

 

え?なにが悪いの?

 

って思われるかもですが、マイコさんの場合、

お出かけするとしたらチビとチビ子とセット。

チビ子を抱っこひもで抱っこしてると、足元が見えないので

ヒモが結べないのですf^_^;

仮にどーにか結んで出かけたとして、ほどけたら危ないし

また結ぶのも大変。

 

そんなわけで、ハンドフリーで着脱できるスリッポンを

愛用していたんですが(前回の記事参照\(^o^)/)、さすがに

そればっかり履いてると、たまには違うの履きたいな~と。

でも検索してもヒモなしの靴って、スリッポンか

サイドゴアブーツばかりなんですよね〜。

 

やっぱりスニーカーで探すのは難しいかな?と思っていたら

ABCマート

「普通のスニーカーで、ゴムひもに替えられたらいかがですか?」

という定案をされました。

あ、そんな方法があるのね?!・・・と喜んだのもつかの間、

すすめられたのはキャタピランという、なんかでこぼこのヒモ。

f:id:ruka_piko:20151026025929j:plain

さすがにこれはカジュアルすぎるなあ・・・と買わなかったんですが、

後日「セリアの靴紐がとある理由で大人気! - NAVER まとめ」の記事を見て

これだー!!ε=(ノ・∀・)ノ

と、セリアにGOGOしてきました。笑

f:id:ruka_piko:20151026025317j:plain

そして、バンズのチャッカブーツに装着!

f:id:ruka_piko:20151026025342j:plain

またバンズかよ!他の買えよ!

と、つっこまれそうですが(っ`Д´)っっっ )3 `)・∵.

だって安いし使い勝手いいんだものー!笑

 

これ、左がゴムひもで右が元々の靴ひも。

オール黒のスニーカーを選んだこともあってか、そんな違和感ないかな?

ま、よく見るとゴムなんですがね。笑

足の甲あたりのペラペラがあるので、さすがに

ハンドフリーってわけにはいきませんでしたが、

ひもを結ばなくていい分、着脱がラク

これを考え出した人に拍手〜\(^o^)/

少しスニーカーを選ぶ幅が増えて嬉しくなっちゃいました♡

 

昨日の記事のおもちゃギターと言い、100円で

お役立ちなものがたくさんあるのですね。

ありがたや〜。ありがたや〜。

 

 

 

 

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ 

↑ランキング参加中です☆ ポチッとクリックするとマイコさんに一票入ります(・∀・)

よろしくお願いします!