今日のたっくん

へんてこ新米夫婦のマンガ & 生活日記

おもしろいドライヤーを買いました♪

どんなものにも耐久年数というものがありまして

形あるものはいつかは壊れるわけです。

・・・ってカッコイイこと言いましたが、要するに

マイコさんが長年愛用していたドライヤーが壊れました。笑

 

ロングヘアならともかく、ショートカットのマイコさんに

ドライヤーがないのは致命的だぞ?!・・・ということで、

早速新しいドライヤーを買うことに。

しかし、どんだけ種類あんねん!ってくらい

たーくさんの商品がありますね〜f^_^;

 

風の強さ?

ヘアケア効果?

耐久性?

機能性の多さ?

軽さ?

デザイン?

 

何で選ぶかは人それぞれですが、マイコさんはとりあえず

風の強いものであればなんでもよかったです。笑

よくホテルとかに置いてある、やる気のないドライヤーは勘弁!

 

しかし、それだけを条件にすると選択肢はたくさんあります。

そんな中、面白い機能がついてるドライヤーを発見。

yuredora(ゆれドラ)っていうドライヤーで、なんか

美容師さんに乾かしてもらう時に手首ひねりながら乾かすテクを

ドライヤーが自動でやってくれるそうです。笑

なんか面白そう!・・・ということで、これを買いました\(^o^)/

f:id:ruka_piko:20151028141636j:plain

デザインはまるっこくて、とっても可愛い♡

そして、めちゃ軽いです!

(前回使っていたのがナノケアで、ちょっと重めだったのもありますが。笑)

持ち手のところは温風冷風切り替え、風の強弱が選べます。

そして吹き出し口のバーで、

ノーマルと美容師バージョンが切り替わります。

(正式にはスウィングエアー、だそうです。笑)

さっそく美容師バージョン、オン!

 

ふぉんふぉんふぉんふぉんふぉん・・・

 

な、なんだこれは?!

 

髪の毛がバサバサ持ち上げられる感覚。

動かしてないのに広範囲に乾かしてくれてるー!

これは面白い♪(о ̄∇ ̄)/

これは使ってみないと感じが分からないと思いますが

参考までに動画を。

こーやって風を動かすことで、同じ部位に風を当たるのをカバーして

ドライヘアを防いでくれるそうです。

あとは早く乾きやすい、地肌に風が当たりやすい、なんかの

効果もあるようです。

乾きが早いのは嬉しいぞ\(^o^)/

お風呂上りに時間のない子育て中のお母さんに嬉しいアイテム♡

 

セットするには風がゆれてない方がいいので、

切り替えがあってよかったです。笑

使用感も悪くないし、マイコさんは気に入りました!(面白いし

ドライヤー選びに迷われた方、こんなのも試してみたらいかがでしょう〜♪

 

 

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ 

↑ランキング参加中です☆ ポチッとクリックするとマイコさんに一票入ります(・∀・)

よろしくお願いします!