今日のたっくん

へんてこ新米夫婦のマンガ & 生活日記

セリアのドキュメントケースで書類整理☆

生活をしていると、書類がどんどん溜まってきませんか?

大事なものや、関連性のあるものはファイルにひとまとめしてるんですが

ちょっとした説明書とか、置いておきたいハガキとか、

まとめるのに難しいものがちょこちょこ出できまして。

そういったものは紙袋とかに入れてたんですが、たまってくると

どこに何があるのかだんだん分からなくなってきたので

整理することにしました\(^o^)/

 

しかし整理するとはいえ、チビに手を出せないようにしておかないと

後で悲惨な目に遭うので、こんなものを買ってみました☆

f:id:ruka_piko:20151112160531j:plain

フタが閉められるタイプのドキュメントケース。

f:id:ruka_piko:20151112160603j:plain

透明でちょっと見えにくいですが、インデックスがついてます。

セリアで100円のお品♪(о ̄∇ ̄)/

 

さらに、ハンドル付きファイルケースも一緒に購入。

f:id:ruka_piko:20151112160517j:plain

上のドキュメントケースがすっぽり2冊分入りましたよ!

(横幅ギリギリではありますが・・・^^;笑)

これでどこに置いておいても、チビに荒らされる危険はないわけです(人´∀`).☆.。.

収納しやすいし、見た目もキレイ!

 

あとはゴチャゴチャした紙類をここにしまっていきたい・・・んですが、

時間がなーい!笑

本当はチビ達が寝静まった夜の時間を有効活用したいんですが

マイコさんも一緒に寝てしまうので、毎日あっという間です、ホント。

 

もーちょっといい頻度で、ブログの更新とか「たっくん4コマ」とか

描いたりしたいんですけどねf^_^;

が、がんばりまーす!!

 

 

 

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ 

↑ランキング参加中です☆ ポチッとクリックするとマイコさんに一票入ります(・∀・)

よろしくお願いします!