今日のたっくん

へんてこ新米夫婦のマンガ & 生活日記

エジソンのスプーン&フォークは安定の使いやすさ!

みなさまご存知、エジソンのお箸

正しいお箸の持ち方を練習するためのものですが、このシリーズに

子供用のスプーンとフォークがありまして、

最近チビのために買ってみました。(写真右)

f:id:ruka_piko:20151206155835j:plain

というのも、今までずっと◯年前に行ったマタニティーのイベントでもらった

ノベルティーのコンビのセット(写真左)を愛用していたんですが

 

さすがに2才ともなると、小さくてすくいにくいし、

一口が物足りなさそうだったのでf^_^;

 

キャラクタータイプの可愛いのもありましたが、洗いやすさを考えて

シンプルなものにしました\(^o^)/

 

アカチャンホンポで買ったんですが、西松屋に行ったら

また違うカラーのもありました。

西松屋のほうがカラフルな感じで、こっち買えば良かったと

思ったのは秘密・・・笑)

 

すくい口がやや大きめで、食べにくいかな?と思ったんですが、

案外うちの子は食べやすそうにパクパク食べてました♪(о ̄∇ ̄)/

ま、すくいすぎて口からこぼれてることもありますけどね!

 

そんな最近のチビのエプロンでは、吸盤付きのながーいエプロンがお役立ちです。

f:id:ruka_piko:20151206161338j:plain

(分かりやすいようにAmazonの画像を引用します☆)

これ、すごいんですよ!汁物がこぼれてもキャッチしてくれるし、

ある程度の食べこぼしもこの中に落ちるので、イス周りの床を拭くことが

ほとんどなくなりました。素晴らしや!!

なぜかAmazonでしか買えないんですけどね(; ̄^ ̄)

 

柄がひとつしかないので、個人的には無地か、もーちょっとシンプルな

デザインのも取り入れて欲しいな〜。

こんなに便利で素敵なデザインなのに、他社で全く作ってない不思議。

もっと気軽に買えるように、普及したらいいな!

 

 

 

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ 

↑ランキング参加中です☆ ポチッとクリックするとマイコさんに一票入ります(・∀・)

よろしくお願いします!