今日のたっくん

へんてこ新米夫婦のマンガ & 生活日記

炊飯器で炊くだけウマウマふかし芋(*´艸`*)

根菜類が安くて美味しい季節になりましたね!

マイコさんはサツマイモだいすきなのでとっても嬉しいです\(^o^)/

 

しかし、お店で買う焼き芋と、家で作る焼き芋ってなんか違いませんか?

マイコさんが作るといつもパサパサしちゃうんですよね〜。

あのお店のふわふわしっとり芋にするのはどうしたらいいのやら。

 

そんな時、炊飯器でサツマイモを炊くと

めちゃ美味しくなる!という情報を聞いてやってみました♪

f:id:ruka_piko:20151211141915j:plain

やり方はカンタン!

炊飯器にイモを入れて100ccのお水を入れて、スイッチオンするだけ♪

f:id:ruka_piko:20151211142041j:plain

出来上がりました〜\(^o^)/

f:id:ruka_piko:20151211142109j:plain

割ってみたら、こんなにふかふか!素敵!

あとすごく皮がむきやすかったです。

これはイモの種類もあるのかもしれませんがf^_^;

ちなみに今回は安納イモです♪

 

あまーくて、やわらかーくて、ホント美味しく仕上がりました!

炊飯器を洗うのがめんどくさいですが、それでもまた作りたいなと思うくらい

とっても美味しかったですよ(*´艸`*)

ぜひ一度、おためしくださいねー♪♪

 

 

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ 

↑ランキング参加中です☆ ポチッとクリックするとマイコさんに一票入ります(・∀・)

よろしくお願いします!