今日のたっくん

へんてこ新米夫婦のマンガ & 生活日記

あけましておめでとうございます\(^o^)/

前回の更新からかなりたってます・・・スミマセン(><)

バタバタしながら、みんな元気に過ごしております☆

あれよあれよという間に年末、お正月ですね~

時間の経過が早すぎて怖いです。笑

 

年始早々、卵焼きに砂糖と間違えて塩を入れるという

マンガのキャラクターしかやらないような失敗

したマイコさんです(;゚Д゚)

もちろん、たっくんにメッタクソ言われましたがね。笑

自分でも恥ずかしいぐらいなんで、もっと言ってやって下さい・・・

 

そして嬉しかったこと。

マイコさんがひとつワガママを言いまして。(これまた年始早々

マイコ「私がやりたいんだから、やるもん!」

たっくん「勝手にしたらいいけど、俺は協力しないからな」

・・・といった流れの会話。

マイコさんは内心

「俺は不本意だけど、マイコがやりたいんだったら協力する」

と、いった流れにはならないんかい!ぷんぷん!

・・・と(自己中にも)勝手にぷりぷりしてましたらば、

そこはたっくん、黙って色々考えたり協力してくれたりしました。

 

そうなんやよね。こういう人なんやよね。

口では文句言ってても、でもマイコさんの意思を尊重してくれるのだ。

改めて、やっぱ優しい人なんやなあと思いました。

 

え?

そうです、年始早々ノロですよ!笑

 

こんなたっくんと、おドジマイコさんと、

イヤイヤ期まっさかりの2才のチビと、

最近自我が芽生えてギャーギャーうるさい0才のチビ子の4人で

今年もいっしょうけんめい頑張っていきます。

どうぞ、ブログ「今日のたっくん」を今年もごひいきに!

よろしくお願いします~\(^o^)/

 

 

 

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ 

↑ランキング参加中です☆ ポチッとクリックするとマイコさんに一票入ります(・∀・)

よろしくお願いします!