今日のたっくん

へんてこ新米夫婦のマンガ & 生活日記

買ってよかった!吊り下げ型レシピスタンド(*´艸`*)

お料理ビギナー、マイコさんは料理する時はレシピが欠かせません。

それは、クックパッドだったり本だったりするわけなんですが、

キッチンで本を広げながら料理していると、飛ぶわ飛ぶわ

油や水や調味料 etc・・・。笑

特に水分が飛ぶと紙ってシワシワになって目も当てられない感じになります。

 

そこで、買おうかどうかずっと悩んでたんですが

吊り下げ型レシピスタンドをとうとう買いました\(^o^)/

f:id:ruka_piko:20160104161950j:plain

こんなかんじの、キッチン上の収納棚のスキマにはめるだけな

お手軽スタンドなんですが

これホント素晴らしい、の一言です。

いままで本を置いていて狭かった調理スペースも広がったし、

本を開いて挟んで置けるので見やすい。

そして上記状態のまま平行移動できるので、お好みの位置に調節できます♪

f:id:ruka_piko:20160104162013j:plain

いらない時はこんなふうに本とともに収納できるところも素敵♡

 

気軽に買うには値段がビミョー・・・と思って

なかなか手が出せなかったのですが(笑)、

私的にお値段以上の価値アリ!!と思っております♪(о ̄∇ ̄)/

レシピ本の置き場所にお困りの方はぜひぜひ!

オススメですよ〜(人´∀`).☆.。.

 

 

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ 

↑ランキング参加中です☆ ポチッとクリックするとマイコさんに一票入ります(・∀・)

よろしくお願いします!