今日のたっくん

へんてこ新米夫婦のマンガ & 生活日記

野菜イヤイヤ対策?!

うちのチビ、なんでも食べるやりやすい子供だったのですが

2歳児の子供らしく、野菜をイヤイヤするようになりました。

特に緑黄色野菜。

よく聞きますよね〜。味?色味がダメなんでしょーか。

今までは

「これ食べたらデザートあるよ〜(ニヤリ」

って、ムリやり食べさせてたんですが

そうすると一旦口に入れても、イヤイヤ食べてるわけなので

ペッて吐き出すんですよね。

あの吐き出された瞬間の腹の立つことといったらもう・・・笑

 

そんな時、ビックリするほど効果があった方法があったのでご紹介。

でも先に言っておきます。

そんなに期待しないで下さいねf^_^;

アホみたいな方法なので、

全てのお子様に当てはまる訳ではありません。笑

なにをしても食べてくれない!どーしたらいいのよー!って

どーしよーもなくなったら一度試してみて下さい♪(о ̄∇ ̄)/

 

それは、

「野菜くんが見てるよ!食べてって言ってるよ!」

・・・って、目の前に野菜のオモチャを置くという方法。笑

f:id:ruka_piko:20160206145036j:plain

期待させてほんとすいません。

でもうちのチビには効果ばつぐん!

 

「ほら、にんじんさんがチビちゃん食べてくれるかな〜?って見てるよ!」

「食べてくれたら嬉しいな〜って言ってるよ!」

・・・って、たまたまその時机の上にチビが置いていた

にんじんオモチャで語りかけてみたら、

「にんじんさん、たべる!」

パクッ

と、食べたではないですか!!!(゚Д゚ノ)ノ

うそー!!

そこですかさず、にんじんさんを動かして

「食べてくれて嬉しいよー!おいしい?

って聞いたら

「おいちぃ!」

ですって。(゚Д゚ノ)ノ

 

アンタ今まで吐き出すくらいキライやったやん!!

なにそれー!!!

・・・って思いましたね。笑

 

にんじんさん(中の人:母)は喜びます。

「うわー!おいしいって言ってくれて嬉しいよ!

 チビ君、だいすき!」

「もっと食べて食べて〜♡(ニヤリ」

パクパク。

残ったにんじんも完食。

「おいちぃ!」

マジかー。素直やのう、おぬし。笑

 

同じ方法で、今まで嫌がっていたかぼちゃもパクリ。

玉ねぎもパクリ。

すごいな、野菜さん!!!

 

試すときは、シチューとか、カレーとか、とにかく野菜の時でも

まだ味がついて美味しいと子供でも思える時の料理で試すとよいですよ\(^o^)/

そして、食べてくれた時のリアクションは

自分で引くぐらい派手にやりましょう。笑

 

ちなみにピーマンとかほうれん草とか、単体でビミョーな野菜は

まだやっぱり刻んで分からないようにして与えてますがね。笑

それなりに固形のにんじんを食べてくれただけでも収穫だー!

 

ぜひ困ったら、一度やってみてくださいねん♪(о ̄∇ ̄)/

 

 

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ 

↑ランキング参加中です☆ ポチッとクリックするとマイコさんに一票入ります(・∀・)

よろしくお願いします!