今日のたっくん

へんてこ新米夫婦のマンガ & 生活日記

炊飯器で野菜をゆでるとやわらかであま〜い(*´艸`*)

このあいだまで、チビの付き添い入院をしていたマイコさん。

じゃあ、下の子どうしてたの?って言われそうですが

たまたま連休中だったので、たっくんに家で見てもらってました。

 

今まではほとんどと言っていいほど、子供2人と過ごしていたのは

マイコさんだったので、マイコさん抜きでの生活、大丈夫?なんて

ちょっと心配してたんです。

しかし、フタを開けてみれば「機嫌のいい、平和な時間を過ごす父娘」。

それはそれで、なんか悔しいというか。笑

ちょっとくらい大変な目にあって

「マイコ、これまで2人の世話

大変だったんだなあ〜!

よよよ・・・(泣」

なんていう展開になってくれてもよかったんですけど(・∀・)

いやまあ、1人だけ見るのと2人見るのとでは雲泥の差ですがね!笑

 

まだ授乳してましたが、離乳食も三回食に増えていたので

面会時の授乳のみで、なんとか乗り切りました。

急な入院で、離乳食の冷凍ストックもそんなにはなかったから

レトルト使ったりしてるかな?と思ってたんですけど、

「冷蔵庫の余った野菜を炊飯器で茹でて

離乳食作ったら、いい感じに柔らかく甘く出来た」

なーんて、これまたソツなく育児してるたっくんですよ!ぷんぷん!(ぇ

 

そんなわけで、教えてもらったテクでマイコさんも退院後やってみました(*´艸`*)

じゃがいもとにんじんとピーマン!

後でちゃんと調べたらピーマンは不向きだったみたいで

ワカメみたいになりました。笑

f:id:ruka_piko:20160329150844j:plainf:id:ruka_piko:20160329150902j:plain

のちに、さつまいもとかブロッコリーとかもやってみたんですけど

9ヶ月のちび子にちょうどいい茹で加減になりました。

それ以前のお子さんでも、すごく柔らかくなるので潰しやすいと思います。

なので離乳食作りが大幅に楽チンになりますよ!

なんてったってスイッチオンでいいんですから♪(о ̄∇ ̄)/

 

離乳食作りに飽きてきたそこのアナタ、ぜひ一度お試しあれ〜!!

 

 

 

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ 

↑ランキング参加中です☆ ポチッとクリックするとマイコさんに一票入ります(・∀・)

よろしくお願いします!