今日のたっくん

へんてこ新米夫婦のマンガ & 生活日記

筋トレをはじめて1ヶ月。変化は?

前回の記事で、産後太りをたっくんに指摘されたマイコさん。

おのれ見てろよ!

・・・という負けん気な気持ちで筋トレをはじめて、はや1ヶ月。

マイコさんの身体に変化はあったのでしょうか。

いやまあ、筋トレの効果を感じるのはだいたい3ヶ月後と言いますから

そんなに期待はしてません。

してないんですけど・・・

ホントに体重も体脂肪も横ばいなんですけど。笑

ビックリするぐらい、おんなじ数値で逆に笑えてきます\(^o^)/

 

が、別な効果がありました。

疲れにくくなって、元気になりました!

いやこれ、ホント嬉しいです。

 

今まではちょっとしたことですぐ

「疲れた、横になりたい」なんて思ったり、

チビたちのお昼寝の時にグッタリして

一緒に寝てしまっていたりしたんですが。

昼寝落ちすることもほとんどなくなり、

1日の終わりに近づいても、元気なんです。

そうなると、気持ちも元気。

毎日たのしくチビたちと関われているマイコさんがいました。

(ま、腹立つこともケンカすることも、もちろんありますけどね。笑)

 

そんなわけで、数値的にはなーんにも変化はなかったのですが

数字に表れない、見えない身体の中の変化があるようです♪(о ̄∇ ̄)/

そして飽き性なマイコさんなのに

「毎日続けられている」という自信もモチベーション維持に役立ってます。

うん、ちいさなことだけれど

運動って、いいな!

と、改めて思ったマイコさんでした。

 

みなさまも「なんか最近ウツウツしてるなー」なんて感じたら、

簡単なものでいいので、体操やトレーニング、やってみて下さいね\(^o^)/

 

 

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ 

↑ランキング参加中です☆ ポチッとクリックするとマイコさんに一票入ります(・∀・)

よろしくお願いします!