今日のたっくん

へんてこ新米夫婦のマンガ & 生活日記

オシャレなパッケージのお菓子「RUSCO」☆

2人の乳幼児連れで、なかなか電車で外出はできないマイコさん。

そこでたっくんに、半年くらい前に百貨店で内祝いのお菓子を買ってきて〜

・・・とお願いしたんですが、買ってきてくれたお菓子を見て

可愛すぎてテンションが上がりました\(^o^)/

f:id:ruka_piko:20160606142304j:plain

めちゃオシャレで可愛くないですか?!♡

RUSCOというお店のお菓子だそうです。

中身はハニー、ラズベリー、抹茶など、いろんな味の小包装のラスク。

f:id:ruka_piko:20160606143301j:plain

細長い箱なので、手提げ袋も合わせて細長くて、シックな色づかいで素敵です(*´艸`*)

f:id:ruka_piko:20160606142319j:plain

お値段もリーズナブルで、ちょっとした手土産や

連名でもらった時の内祝いにピッタリでおススメです☆

実店舗は東京に1店舗だけで、あとは全国百貨店の催事などで

一時的に出店してるようです。

昔はYahooストアで通販もしてたみたいなんですが、今は取扱い終了(; ̄^ ̄)

もったいないー!!

あればマイコさん、めちゃくちゃ利用するのに!!

復活希望です!!!(ここで言ってもムダ?笑)

 

あと最近見つけた、北欧風のめっちゃ可愛いパッケージのクッキー「フィーカ」。

伊勢丹オリジナルブランドで、伊勢丹新宿店舗、もしくは

伊勢丹オンラインでしか買えないようです。

(1点だけ、ロハコで取り扱っているのをみました☆)

最近、知人に贈ったのはこちら!

f:id:ruka_piko:20160606143721j:plain

フィーカ クッキーアソートセット

箱が可愛すぎるー!!マイコさんも自分に欲しい!!

大きめのギフトがこれしかないんですが、もっと色々販売したらいいのになー。

小さい箱の商品はいくつかありました。

f:id:ruka_piko:20160606144547j:plain

こんな感じの柄のがたくさんあって、どれも可愛くて選べない!

しかもひと箱千円くらいなんで、全部揃えたくなる勢いです。

上記画像のハッロングロットルという、ジャムがのったクッキーが

一番人気のようですよ♪(о ̄∇ ̄)/

いつか自分にも買ってみたいなー。

店舗に行けば、もっと色んなパッケージのがあるようなので

ぜひオンラインにも取り入れて頂きたい。

・・・って、さっきからこんなんばっか言ってますね。笑

 

だって百貨店にはベビーカーで行きづらいんだもーん!!

早く自由に身動きとれるようになりたいな(人´∀`).☆.。.

 

 

 

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ 

↑ランキング参加中です☆ ポチッとクリックするとマイコさんに一票入ります(・∀・)

よろしくお願いします!