今日のたっくん

へんてこ新米夫婦のマンガ & 生活日記

節約のために格安スマホとガラケー2台持ちに変えてみた!

少し前から気になっていた「格安スマホ」という言葉。

どうやりくりしても、auスマホパケホーダイを利用すると

月々8~9千円はかかってしまってました。

その時に「格安スマホだと使用料がかなり低くなる」と聞き、

去年iPhone4Sが壊れたときにちょっと検討したんですが

そのころはまだiPhoneは格安スマホの対象外だったので見送ってました。

 

が、しかし!!

ちょっと前から「mineo」がiPhoneでも対応可能になっていて

思い切ってマイコさんも、節約のために使ってみることにしました。

しかし、キャリアメール(@ezweb.ne.jp)も残しておきたかったので

ガラケーと格安スマホの2台持ちをすることに。

ガラケーは昔のやつを使ってもヨシ、中古で買うもヨシですね。

 

さて、利用料金がどう変わったか、レポしたいと思います\(^o^)/

ちなみにマイコさんはauユーザーです。

で、専業主婦なのでほとんど外でスマホを触らない&

家にパソコンがあり、Wi-Fiが使用できる、という環境です。

なのですべての人にオトクかと言われると難しいのですが、

参考までにどうぞ(^^)

 

iPhone6、単体仕様の時の請求額は

基本料金:LTEプラン(無料通話なし)934円

データ通信:LTEフラット(定額)5500円

アップルケア:594円

スマートパス:401円

:計 7429円(プラス、通話料金)

でした。

 

さて、ガラケー&格安スマホの場合。

ガラケー

基本料金:プランSS(無料通話1000円)934円

データ通信:EZ WIN 300円

:計 1234円(プラス、パケット使用分料金)

◆格安スマホ

データ通信:シングル3GB 975円

:計 975円

合わせて

2209円(プラス、パケット使用分料金)

 

なんと、差額5220円でしたよ!!

あとは通話料やらパケットのことを気にしないといけませんが、

専業主婦で家にいて、だいたいWi-Fi環境にあるので

そんなに大幅にかかることはないです、今のところ。

マイネオの毎月のデータ通信ぶんも残って、繰り越ししているぐらいです。

すごいぜ節約モード!!

(↑ マイネオのアプリで切り替えできるんです♪)

 

2台持ちがちょっとめんどくさいなと思う瞬間はあるものの、

毎月約5千円、節約できるのはやはり大きいです。

今までのiPhone6もそのまま使えますしね。

なので、iPhoneユーザーの方、mineoおススメですよ!

いまならキャンペーンしてるそうですよん(*´▽`*)

 

 

 

 

 

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ 

↑ランキング参加中です☆ ポチッとクリックするとマイコさんに一票入ります(・∀・)

よろしくお願いします!