今日のたっくん

へんてこ新米夫婦のマンガ & 生活日記

クッキーを描いてみた

年始はなにかとバタバタしておりまして、

なんと今年最初の日記です(;゚Д゚)ススススミマセン・・・

こんな感じのブログではございますが、今年もどうぞ

よろしくお願い致します~。

 

今年の目標はふたつ。

ひとつは、年末にもちらっと言いました

少しでも絵をたくさん描くこと」。

そんなわけで、落書きですがクッキーを描いてみましたよ(^^)

 

f:id:ruka_piko:20170110154506j:plain

 色鉛筆みたいなCGを描いてみたい、の道はまだまだ模索中です。

 

もうひとつの目標は

速読できるようになって、なるべくたくさん本を読むこと」。

年末からちょっとずつ本を読んでます。

速読本というと、まっさきにヒットするのが

f:id:ruka_piko:20170110155441j:plain

齋藤孝の速読塾 これで頭がグングン良くなる!」だったのですが

読んでみたところ、

「速読できるとこんないいことがあるよ!

 私は速読でこんなことできちゃうよ!」

・・・ということがひたすら書いてある本に思えました。

 

これを読んで速読できるようになったかと聞かれたら、答えはノーです。

実践的なトレーニング法を求めていたマイコさん。

この本はとってもいいなと思いました。

f:id:ruka_piko:20170110155755j:plain

頭の回転が速くなる速読×記憶術トレーニング

これはじ実際のトレーニング法が載ってあります。

視野を広げるトレーニング、難しいけどやってみると面白いです。

「このトレーニングの後にもう一度、さっき読んだ例文の

 読書スピードを測ってみましょう」

みたいな箇所があるのですが、ほんとに少し早くなりました。

レーニングは疲れはしますが、やってみようって思える、いい本ですよ☆

 

やりたいこともたくさん、なりたい自分にはまだまだ遠い。

でも、少しずつでも変えていけたら素敵ですね。

うん、がんばるぞー!!

たとえそれが亀の歩みでも!!笑

 

もちろん4コマも今年はもっと更新したいと思いますー!!

 

 

 

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ 

↑ランキング参加中です☆ ポチッとクリックするとマイコさんに一票入ります(・∀・)

よろしくお願いします!