今日のたっくん

へんてこ新米夫婦のマンガ & 生活日記

ベビーコーンの下処理方法

久しぶりにお料理記事ですよ!笑

たっくんの実家には大きな家庭菜園があって、

よくお義父さんから野菜をいただくんですが・・・

自分じゃ普段買うこともしないであろう野菜の取り扱いが

わかんないので、覚え書きしていこうかと思います(^^ゞ

 

今回の食材は、こちら!

ベビーコーン!!

昔サラダバーで見た記憶しかありませんわ、マイコさんは!笑

 

とうもろこしみたいに普通に皮をむいて、ヒゲもとって。

水1リットルを沸騰させて

塩小さじ1くらい入れて3~4分茹でて出来上がり!

ヒゲも1分くらい茹でて食べられるようです。

f:id:ruka_piko:20170626211919j:plain

そのまま頂いても美味しいみたいですが、

マイコさんは炒め物に使ってみました(*´▽`*)

f:id:ruka_piko:20170626211943j:plain

きゅうりと豚肉で炒めて、卵でとじてチャンプル風に♪

コーンは茹でてあるので卵でとじる直前に入れました。

シャキシャキしてて美味しかったです(^◇^)

 

こうやって、自分では意識して使わないものを

料理するのは楽しいですね。

お義父さんに感謝、感謝!

またなにかマイコさんになじみのない野菜をいただいたら

レポしまっす(*´▽`*)

 

 

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ 

↑ランキング参加中です☆ ポチッとクリックするとマイコさんに一票入ります(・∀・)

よろしくお願いします!