今日のたっくん

へんてこ新米夫婦のマンガ & 生活日記

ジムに通う男が喜ぶプレゼント?

最近、たっくんがジム通いをはじめました。

ので、次の誕生日プレゼントはジム用品にしよう!

・・・と考えていたのですが、ジム通いなんかしたことないマイコさんなので

なにを贈ったら喜ばれるのかさっぱり分かりませんでした。笑

 

そうだ、こんな時はマイコさんお得意のネットサーフィンだ!

・・・と、検索してみると

・スポーツタオル

・スポーツウェア

・靴下

・水筒

プロテイン

・ジム内持ち歩きようの小さいバッグ

心拍計

などなど、けっこう色々ヒット。

ウェアや水筒やバッグは好みがあるだろうし、

プロテインなんか種類ありすぎだし味の好みも分からないので、

失敗しても問題なさそうなタオルと靴下で探してみることにしました。笑

 

そして吟味して選んだものが、こちら!

f:id:ruka_piko:20170626212306j:plain

まずは首にかけられるタオルが喜ばれるサイズだ!・・・とのことで、

スポンジー(SPONGEEE) マフラータオル

 を、チョイス。

このタオル”育てるタオル”なんて名前がついてるんですが

特殊な素材と織り方で、洗濯すればするほどフワフワになって

吸水力と速乾力が抜群になる不思議なタオルなんだそうです。

 

そして靴下は、人気ブランド「アンダーアーマー」から

チャージドコットンRUNソックス5トゥショート」というものを買いました。

この商品のウリは吸汗速乾性が高く、蒸れにくいっていうのが

これからの季節いいなあと思ったのと、

たっくんが今使っている靴下が5本指ソックスだったから、

好きなのかと思って買ったんですよね。

そして「フィギュアエイトテーピングサポート」機能があって、

足のトラブル予防にもなるとか書いてました。

 

よろこんでくれるかなー?

よろこんでくれたらいいなあ(*´▽`*)

 

ワクワクしながら渡しましたら、

 

「ジムでタオル、あんまり使ってない」

 

「5本指ソックス使いにくいから、

 次は違うものを買おうと思ってた」

 

・・・なんてコメントをいただきました・・・

なんですとー??!

 

そして先ほど言いました、靴下の

フィギュアエイトテーピングサポート」に、思わぬ誤算が。

テーピングサポートと言うだけあって、締め付けるタイプの靴下で

キツくて履きにくい、という感想。

しかも5本指だから余計に、ですよ!笑

そもそもこの靴下はランニング専用でして、

ジム内で筋トレメインでトレーニングしてるたっくんには

無用の長物でございました、ハイ。

 

でも折角プレゼントしたんだから、使ってください!

そうだ、これを機にランニングマシーンとかに挑戦したらいいYO!!

・・・なんて言っておきましたが、

あんまり喜ばれなくて、ちょっぴりしょんぼり。

ひとにプレゼントするって難しいな~~

 

ちなみにたっくんはさっきの中だとプロテインがよかったそうです。笑

もうこれからは聞いてから買おうそうしよう(´∀`;)

 

 

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ 

↑ランキング参加中です☆ ポチッとクリックするとマイコさんに一票入ります(・∀・)

よろしくお願いします!