今日のたっくん

へんてこ新米夫婦のマンガ & 生活日記

私的ベストなヨガマットケース、ゲット\(^o^)/

ちょい前に、ジャザサイズに通うことにした、と書きましたマイコさん。

筋肉痛になったりしながらも、なんとか無事に1ヶ月こえました。笑

もともと筋肉がつきやすいタチなので、二の腕はすでにポッコリしてきて

嬉しい反面、筋肉ついてほしい下っ腹はまだまだ ┐(´_ゝ`)┌

ま、気長に行きましょう♪

 

todayt.hateblo.jp

上の記事でヨガマットを買って気に入ってる、と書きましたが

ひとつだけ不満が出てきました。笑

それは【ケースついてないし、ショルダーベルトもない】ということ!

くるくる巻いたマットを止めるマジックテープはついてましたけど、

これでどーやって持ち運びしろと?

 

しばらくは、たまたま家にあったショルダーベルトを間に挟んで

持ち歩いてましたけど、やっぱり無理があったのか

最近マジックテープがバリッとはがれて歩いてる最中に

ボトッとマットが何度も落ちてきてストレスフル。笑

とうとう、ケースを買う決心がつきましたf^_^;

 

さて、ヨガケース。

マットと同じようにこれまた値段がピンキリなのです。

何度かマットを持ち運びして、マイコさんが重視するポイントは

雨の日でも濡れにくいこと

でした。

でも、たいていのヨガケースはメッシュ状で

中のマットが透ける商品がほとんど。

たぶん蒸れないようにってことなんでしょうけど、

透けてたら、そりゃ雨の日は水が中に入りますよね?

それかメッシュじゃないものを見つけても、キャンバス素材とか。

洗えるようにってことなんでしょうが、

これも雨の日染み込むだろうなぁと除外。

 

そして防水になっていても、サイズもちょうどいいのを探すのが難しい。

マットと同メーカーのものにしたらいいかな?と思ったんですけど

値段はお安いんですが、サイズがギチギチで

入れにくいってレビューがすごくてなかなか決断できなくて(>_<)

 

そんな中、見た目も可愛くてメッシュじゃなくてマットもちょうど入りそうな

理想のバッグを見つけました♡

f:id:ruka_piko:20170715162752j:plain

ekaのヨガマットケース(*´艸`*)

写真の色移りが鮮やかに写っていて実物とは色が違って見えるんですが

ホントはもっといい感じに濃いカラーです。

 

マイコさんの買った鉄人倶楽部のプリントヨガマットは6ミリなので

6〜8ミリタイプのものを買いましたが、

ちょうどいいスキマ加減で入れやすいです☆

f:id:ruka_piko:20170715162810j:plain

こんなかんじ。

この素材なら少しぐらい濡れても拭けばいいし、

ベルトも太くて安定感あるし、長さも調節できるし

とっても気に入りました(人´∀`).☆.。.

 

ただ他に安価なケースがあることを考えると、すこし割高なのです。

実はマットより高い・・・笑

でもま、そんなに買い換えるものでもないし

条件&デザインが好みなのがなかなか見つからなかったのでいいかな♪

 

ちなみにもう少し安くていいなぁと思ったのがこれでした。

 

なぜかマット素材が限定されていて、

PVCマット不可と書いてあったんですが

マイコさんのマットがもろにPVCマットだったのでやめました。笑

いけるんなら、安いしこっちでもよかったんやけどなー。

 

でもまぁ、クーポンとポイントで安く買えたからヨシとしようヽ(・∀・)ノ

そんなわけで、マイコさんと同じくメッシュ派じゃない

そこのアナタ!おすすめケースですよーん☆

 

 

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ 

↑ランキング参加中です☆ ポチッとクリックするとマイコさんに一票入ります(・∀・)

よろしくお願いします!