今日のたっくん

へんてこ新米夫婦のマンガ & 生活日記

幼稚園のワッペンをチビに選ばせたら

幼稚園に行くようになると、持ち物や名前に

ワッペンを着けることが多くなりますね。

今年の4月、母子分離をほとんどせずに入園を迎えそうなチビだったので

少しでも気分を盛り上げてもらおうと、自分でワッペンを選ばせるために

手芸屋さんに行ったときの話です。

 

ヒーロー大好きチビなので、そういうワッペンを選ぶだろうなと

半ば覚悟はしておりました。

(割高なのは仕方ない・・・キミのためにお金を使うぜ!!)

そしてチビが選んだのは案の定コレでした。

f:id:ruka_piko:20170626212416j:plain

元祖スーパーヒーロー、ゴレンジャー。

そしてウルトラセブン

うん、定番なので納得。

そして最後の1枚を選ばせたら・・・

f:id:ruka_piko:20170626212444j:plain 誰よコレ。

ヒーローなのか悪者なのかすら不明。

キカイダー」って書いてる。マイコさんは知らん。

しかも見た目がグロイ。

なぜこれを選んだ、お前?!

 

「えっ・・・こ、これがいいの?!」

「これがいい!」

仮面ライダーとかもあるんだよ?!」

「これがいい!!」

 

・・・わかりましたよ。笑

 

帰って速攻、これはなんのキャラなのか調べました。

ishimoripro.com

matome.naver.jp

 

この見た目ですが主人公であり

ヒーローだそうですわ。

 

しかし放映前から

左右非対称のデザインや

中身が透ける部分があまりにも気持ち悪い

という批判があったそうな。笑

(ウィキペディア参照)

 

でも根強いファンがたくさんいるらしい。

機会があったらマイコさんも視聴してみたいと思います。

 

ちなみにたっくんは知ってました。笑

「俺はこのワッペン付けてる幼稚園児おったらニヤッとするわ」

ですって。

・・・もう、親子そろって

好きにしたらええわい。笑

 

 

 

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ 

↑ランキング参加中です☆ ポチッとクリックするとマイコさんに一票入ります(・∀・)

よろしくお願いします!