今日のたっくん

へんてこ新米夫婦のマンガ & 生活日記

東映太秦映画村に行ってきたよ! ~ヒーローランドがメインなレビュー~

夏休みシーズンは暑いし混むので、基本的には遠出することは

今までなかったのですが、今年からはチビが平日幼稚園なこともあって

夏休みの思い出を作りに行って来ましたよー!!

今年のお出かけスポットは「東映太秦映画村」!!

www.toei-eigamura.com

 

時代劇のセットがあるイメージしかなかったこの場所を

なんで選んだかっていうと、ここにはなんと

ヒーローランドなるものがあって、さらには

入館していれば無料で観られるヒーローショーまであるのですよ!

これはチビがヨダレ垂らして喜ぶに違いない。笑

そしてなにより屋内っていうのが親も嬉しいポイントなのだ。

そんなわけで、ヒーローランド中心のレビューになりますが、

よろしければお付き合い下さいませ☆

 

夏休みだし日曜日だし、混んでるのを見越して朝1番に着くようにしました。

その時点では、近くの駐車場も空いていたし、ヒーローランドも

そこそこの人出でゆっくり閲覧したり写真撮ったりできました(*´▽`*)

入口には最新3世代のヒーローが出迎えてくれます。

この時点でチビのテンションMAXです。笑

f:id:ruka_piko:20170907134349j:plain

こんな面白コーナーもありました。ショッカー!!!

f:id:ruka_piko:20170907134953j:plain

懐かしの昭和ライダーもずらり。

f:id:ruka_piko:20170907135027j:plain

f:id:ruka_piko:20170907135055j:plain

もちろん歴代のスーパーヒーローもいますよ!

赤ばっかりですがね!!笑

f:id:ruka_piko:20170907135123j:plain

今のちびっこに親しいのは平成ライダーかしらん。

f:id:ruka_piko:20170907135209j:plain

なんとここはですね・・・

f:id:ruka_piko:20170907140311j:plain

ボタンを押せば平成ライダーの変身サウンドが聞けちゃいます(*^▽^*)

ここは混んでない時間に行って、いっぱい楽しませてあげたいですね♪

 

平成スーパーヒーローもかっこよく配置されてます。

f:id:ruka_piko:20170907135242j:plain

そして進んでいくと、ちょっとしたゲームがいくつかありました。

これはトッキュウジャーのシューティングゲームです( *´艸`)

f:id:ruka_piko:20170907135401j:plain

出口付近には、ヒーロー年表も!ファンにはニヤリなパネルですな。

例のキカイダーもいましたよ。笑

f:id:ruka_piko:20170907135436j:plain

 

そしてヒーローショーにも参加。

開演30分前ちょい過ぎくらいで入っても、通路側は座れました。

最前列あたりに行きたい場合は、もっと早くから並ばないとダメかな。

 

開演までヒーローのお面販売がありました。

・・・まあチビが欲しがるよね、ってことで買いました。

チビが買うともちろんチビ子も欲しがりますよね・・・ってことで2枚。笑

f:id:ruka_piko:20170907135513j:plain

ストーリーはまあ、子供向けのオチが読める展開でしたが

照明や音響のおかげで、迫力あるステージになってました。

普段イオンのフードコートで見てるやつとは大違い。笑

 

終わったら、グッズを買った人のみ握手会。

500円のサイン色紙か

2000円の雑貨詰め合わせか。

・・・いくら安くても色紙はいらんやろ、ってことでグッズを買って

出演した全キュウレンジャーと触れ合ってチビもチビ子も大喜びでした。

 

で、これがグッズ詰め合わせの入った紙袋なんですが・・・

f:id:ruka_piko:20170907135810j:plain

中身はキューレンジャーとエグゼイドのグッズ。

(コップとか自由帳とか、キューレンオーのフィギュアとか)

その中にひとつ、思わぬものが入ってたんですよ・・・

何って?

 

おめん。笑

(ちなみにシシレッドでした)

 

・・・いやいやいや、開演前に売るなら

ここには入れんといてよ、もー!!!笑

 

そんなわけで、うちにはいま

キューレンジャーのおめんが3枚あります。笑

シシレッド、ホウオウソルジャー、サソリオレンジ。

・・・かぶってないだけ、まだマシだったと思おう・・・

 

そんなこんなで、ショーが終わったらもうお昼頃。

お昼ご飯を頂いて、映画村をぷらりとして帰りました。

f:id:ruka_piko:20170907135842j:plain

江戸風味。

せっかくなので、こどもたちは忍者コスプレしてもらいました(^◇^)

 

アトラクションは3才のチビはいいとして、2才のチビ子ができるものが

あまりなかったから「刀でGO!(チビだけ)」と「からくり屋敷」のみ体験。

だいたい3才未満は不可でした。

もう少し大きくなったら、また他のもやってみたいな。

 

そんなわけで、偏りすぎる映画村レポでしたヽ(^o^)丿

ヒーロー好きのかたはぜひぜひ!

 

 

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ 

↑ランキング参加中です☆ ポチッとクリックするとマイコさんに一票入ります(・∀・)

よろしくお願いします!