今日のたっくん

へんてこ新米夫婦のマンガ & 生活日記

「えがない えほん」を読みましたヽ(・∀・)ノ

前々からそこかしこで話題になっているし、

本屋さんに行ったら平積みされてるし、で気になっていたこの本。

えがない えほん」を読みました!

 

どんな絵本?・・・と聞かれると

本当に絵がまったくない絵本です。こんなかんじ。

f:id:ruka_piko:20180415153946j:plain

真っ白な背景に、文字。

最後のページまでこんなかんじです。

 

正直なところ、マイコさんはこれを読んで

なんの実にもならないなあ、この本・・・

と思ってしまったのですが、

うちの4才児と2才児は大層お気に召したようで

毎日、読んでくれとせがんできます。笑

 

もうすぐ3才になるチビ子に至っては暗記してきました。

こんなの覚えても

将来なんの役にも立たないのに。笑

大人にはわからない、子供心をくすぐるなにかがあるんでしょうねえ。

 

ちなみに裏表紙が地味にネタバレです。

f:id:ruka_piko:20180415153959j:plain

まったくその通りな注意書きでした。

 

こんなのばっかり読んだって・・・と思う反面、

楽しそうに聞いている我が子たちを見ていると

楽しそうだし、まあ、いいか

なんて思っちゃいますね。

いつも、本を読むことを楽しいと思ってもらえたらいいなあと

思いながら、読み聞かせしているので。

 

しかしこの本ばっかり読むのはいただけないので、

2日連続は避けたい・・・うん、避けてください、チビちゃんたち。笑

 

ちなみに似たようなタイトルで

アンデルセン作の「絵のない絵本」という作品がありますが

似ても似つかぬものとなっていますので、ご注意くださいねん(´ω`)

 

 

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ 

↑ランキング参加中です☆ ポチッとクリックするとマイコさんに一票入ります(・∀・)

よろしくお願いします!