今日のたっくん

へんてこ新米夫婦のマンガ & 生活日記

のらねこぐんだん最新作がkodomoe付録に!

ついこの間、kodomoe(コドモエ)買ってたばかりだろう?!・・・と

つっこまれそうですが。笑

ええ、また買っちゃいましたよ。

のらねこぐんだん新作に釣られて(*´▽`*)

 

todayt.hateblo.jp

 

前回ものらねこバッグ目当てだったので、

まんまと術中にはめられてしまってるわけですがいいんです。笑

そんなわけで、「kodomoe (コドモエ) 8月号」です♪

f:id:ruka_piko:20180706171035j:plain

今回は絵本2冊と、おすしカードが付録でした。

f:id:ruka_piko:20180706171139j:plain 

こんなかんじで、ネタになる前のお魚の絵とお寿司の絵を合わせて

遊ぶみたいです。面白い発想!

こんなの大好きですマイコさん( *´艸`)

 

のらねこ新作も、定番シーンを残しつつ、

めいろ仕掛けになってたり新しい試みいっぱいで楽しく読めました!

3才のチビ子は、もうひとつの絵本

「ねたあと ゆうえんち」を異常に気に入っていましたねえ。

自由な発想のストーリーもさながら、絵の書き込み量が半端ないんですよ。

画集と言ってもおかしくないような、キレイで細かなイラストに

マイコさんもうっとりでした。

「いいにおい おなら」てなんやねん!・・・とか突っ込みつつ、

これまた親子で楽しく読ませて頂きました♪

 

本誌の方は特集が「家事をやめよう」だったのですが

家事をやめるためにティッシュを使わずガーゼ・・・?とか、

布団を干さずに乾燥機を使う・・・?とか、

そっちの方がめんどくさいんじゃないかなんて思いながら読みました。笑

 

でも「1分掃除」のコーナーは参考になったし、

手作りおもちゃのコーナーもとっても良かったです♪

 

いつも付録につられて雑誌を買うだけなんですが、こうやって

たまに読むのも新鮮で楽しいですね\(^o^)/

 

今月は好きな新刊ラッシュでもあるので、楽しく夏を迎えられたらいいな♪

 

 

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ 

↑ランキング参加中です☆ ポチッとクリックするとマイコさんに一票入ります(・∀・)

よろしくお願いします!