今日のたっくん

へんてこ新米夫婦のマンガ & 生活日記

ついにセカンドバギー購入!早く買っておけば良かったと後悔(笑)

「セカンドバギーは必要?」

 

子供が赤ちゃんを卒業し、ある程度歩けるようになったころ

浮かんでくるこの問題。

我が家の場合は、上の子チビが歩くの大好きなお子様だったので

1才のチビ子をA型ベビーカーに乗せ、3才のチビは徒歩・・・

というやり方でなんの問題もなかったので、バギーは買いませんでした。

 

ところが、いざチビ子が3才になったら

全く歩かねぇーーーーんですよ、こやつ。笑 

家から出て1分とたたないうちから

「抱っこ」。

拒否したら大声をあげて立ち止まって大暴れ・・・はあ~疲れる。

なのでセカンドバギーがいるかどうかって、

子供の特性によるなとシミジミ実感しました(^^;

 

で、仕方がないんでA型ベビーカーをおともに移動してたんですけど、

チビの代からずっと使ってたグレコさん、

コマの動きが悪くなってきたなあとは思ってたんですが、

とうとう「カタカタカタカタ・・・」と悲鳴を上げるようになりました。笑

 

買ったのが約4年前ですよ! 

todayt.hateblo.jp

毎日のように使ってたので、よく頑張ってくれました。

使い勝手良かったし、2世代もったし、コスパ最高です。

 

そんなわけで、全く歩かないわけでもないので、

ベビーカーではなく、スマートなバギーを買うことにしました。

色々検討したんですが、

マイコさんの最大のポイントは

折りたたんだ時に自立すること。

これは必須でした。 

 

更にすでに体重が15キロを迎えようとしているガタイなので、

耐重量が高めで、幅がゆとりあるもの。

 

あとは値段。もう3才にもなるチビ子に使うので、

近いうちにバギー卒業するであろうことが予測されるため

そんなにお金をかけたくない。

ただ、安いものを選ぶと耐重量が低かったり、

シートの幅が狭かったりでウチの条件には合わなかったです。

 

理想的な値段・シートゆったりめなのが西松屋

バギーfanロングプラス」だったんですが、

畳んだ時に自立しない点がどうしても引っかかって断念しました。

 

 結局、リッチェルの

ファインアール カルネオ」というものを買いました。

約1万円なんですが、これは旧型で

新型が発売されているため、お安くなってこの値段。

本来は2万円ぐらいするので、作りもしっかりしてます。

 

ネックは、店舗ではもう出回っていないため、実物を見て購入ができない点。

でも口コミが比較的良かったので、ネット購入に踏み切りました。

 

届いたものが、こちら!

「軽っ」とか書いてますが、別にそんな軽くないです。笑

だって4.6キロだもん。普通です、普通。

f:id:ruka_piko:20180704111224j:plain

愛車グレコと並べると、カルネオの方が高さがあります。

幅は当たり前ですが、スマート。

f:id:ruka_piko:20180704111358j:plain

横幅は・・・うーん、そんな変わらないかな。

幌にタイヤが当たって汚れない、ギリギリの幅を開けて

固定するようになってるから仕方ないところ。 

f:id:ruka_piko:20180704111450j:plain

そして地味に嬉しい、ショルダーストラップ付きです。

持ち運びやすくなります♪

ま、なければないで100均グッズで手作りできるようですけども。 

f:id:ruka_piko:20180704111625j:plain

そして最大のポイント、自立バー!!!!

これたたんだら自動でこういうスタイルになるので大変便利です。

f:id:ruka_piko:20180704111631j:plain

そして開いた状態のところを写真に撮り忘れるミスを犯しました。笑

スミマセン・・・

口コミにもある通り、座席が低めです。

グレコの高い座席を見慣れているからか、低っ・・・と感じました。

でも座席幅にゆとりがあって、チビ子もとっても快適そうでした。

幌はありますが完全に日光は遮られません。あるだけマシかな程度です。

 

あとは荷物がまったく入らない。笑

薄めのブランケットと、タイヤにかぶせるシャワーキャップ入れて終了でした。

 

でもこれでお出かけしてみて、

押すのがラク

コンパクトになるから玄関が広くなった。

持ち運びしやすくなった、

なので電車に持ち込みやすくなった。

などなど、個人的には大満足のお買い物でした!

 

セカンドバギーをお探しの方、オススメですよ\(^o^)/ 

 

 

次回は「で、荷物どうすんの?」問題に続きまーす。笑

 

 

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ 

↑ランキング参加中です☆ ポチッとクリックするとマイコさんに一票入ります(・∀・)

よろしくお願いします!