今日のたっくん

へんてこ新米夫婦のマンガ & 生活日記

バギーにつける荷物吊り下げフックについて

前回の続きです\(^o^)/

思い切ってセカンドバギーを買ったはいいものの、

荷物入れがないに等しい大きさだったので、対策を立てました。

 

A型ベビーカーの時も100均で買ったフックを

付けていたんですけど、今回のバギーは持ち手が

左右に分かれているタイプなので同じものは付けられず。

(マジックテープなので無理矢理つけることはできるんですけど、

 なんか不安定だったのでやめました)

 

あと普通のフックだと、装着時ななめになるので

荷物がかけにくいし、かけたとしても落ちそうになってしまうなあ・・・

と、いうことでカラビナタイプのものを探しました。

そして持ち手が左右に分かれていても装着できる、

固定力の強いものを発見!

Giraffe Gizmos (ジラフギズモーズ)」という名前のものです♪

100均のように安くはありませんでしたが、約千円なら許容範囲。 

f:id:ruka_piko:20180708080946j:plain

2個セットで、届いた時にはこんなかんじ。

取っ手に付けてみると・・・

f:id:ruka_piko:20180708082446j:plain

こんなかんじ。

カラビナは可動するので、お好みの向きにできます。

固定力がかなり強めで、安心感がありました。

 

とりあえず、ママバッグをひっかけてみました。

普段はここまで大荷物じゃないだろうけど。

f:id:ruka_piko:20180708082407j:plain

カラビナのおかげで、しっかり両サイドから吊り下げられます\(^o^)/

今後、荷物が増えてしまってもこのレベルまでは

荷物がかけられると思うと安心しますね。

 

そんなわけで、このカラビナのおかげで

荷物問題は解決しました(*^^*)よかった~

 

 

あと、前のベビーカーにつけていたバギーボードもこっちに

付け替えました。

バギーボードについてはこちらの記事参照です。

todayt.hateblo.jp

このバギーの場合は、延長パーツは不要でしたね。 

取り付け位置は、前回同様、ずり落ちてこないように

引っかかりがある場所に固定しました。

 f:id:ruka_piko:20180708082452j:plain

余ったヒモ部分は切ってもいいんですが、また別のものに

付け替えることもあるかな?・・・と、前回は切らずそのままに。

でもこのバギーだと、たたんで移動してる時にめっちゃ地面にすれてたので

この長さより短く切りました。笑

 

もうほとんど自力で歩けるようになった4才のチビに使う頻度は

かなり減りましたが、このあいだ実験的に乗ってもらったら

このバギーでも、ボードの乗り心地は悪くないとのことでした(*´▽`*)

 

 

余談ですが・・・

このベビーカーフック、こんな状態で届いたんですが・・・

f:id:ruka_piko:20180708080923j:plain

袋に商品だけポンと入って終了なのに笑いました。

説明書も領収書もなにもなし。シンプル~~~

 

ま、付け方だいたいわかるから説明書なくてもいいんやけどさ(/・ω・)/

 

 

 

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ 

↑ランキング参加中です☆ ポチッとクリックするとマイコさんに一票入ります(・∀・)

よろしくお願いします!