今日のたっくん

へんてこ新米夫婦のマンガ & 生活日記

めちゃくちゃおススメなヘアバーム☆

このあいだ、めっちゃ久しぶりに美容院に行きました。

ミディアムだった毛を思い切ってボブにしたんですけど、

頭が軽くなって快適に♪

ただギリギリ結べるぐらいまで切ってしまったので、

寝坊しても適当に結んで終了という訳にはいかなくなりました。笑

(ただのズボラやないかい!)

 

下ろすと暑いのでまとめ髪にしたいんですけど、

最近の流行りの「ゆるふわ」な雰囲気で

まとめるのが難しいという悩みができました。

というのも、マイコさんの毛質は直毛の剛毛で、

パーマをかけていてもふんわりとまとまってくれないんですよ。

後れ毛を作っても、なんか

落ち武者

のようにしかならなくて。笑

 

スタイリング直後のウェットな状態ならなんとかなるんですが、

時間が経って髪が乾燥してしまうと、まとめ髪どころか

ボサ髪になってしまう訳です。

寝起きですか?みたいな・・・(^^;

 

そんな悩みを美容師さんに相談すると、

髪の毛が乾燥するとどうしてもボサボサ感がでてしまうから

バームをつけるのがオススメ、と言われました。

バームというのは、固形状のオイルで髪の保湿・保護目的で使うもの。

これを使うと、少し前から流行ってる「濡れ髪」スタイリングが

やりやすくなるそうです。

 

美容師さんオススメのバームはルベルの

mоi(モイ) バーム ウォークインフォレスト」という商品とのことで、

早速それを買って帰りました\(^o^)/

f:id:ruka_piko:20180718232815j:plain

パッケージはシンプルおしゃれで可愛い♡

 半信半疑、そんなうまくできるかなぁー?

なんて思いながら使ってみると、

素晴らしい商品でした。

ホントにウェットな状態が長続き!!

後れ毛もキレイに出せる!!

髪の毛セットするのが楽しくなりました(*´艸`*)

 

さらに嬉しいのが、このバーム、全身に塗っても大丈夫なので

髪をスタイリングしたあとの手が

そのままでハンドクリーム代わりになる点♡

オイルなので保湿力は高いし、

天然由来成分だからお肌に優しい。

香りもウッディなリラックスできる香り。

 

めっちゃ気に入りましたよ、マイコさんは!!!

 

2600円という値段の割に小さめサイズなのですが、

一回に使う量が少ないので長持ちしそうではあります。

ちなみにネットではもっと安く買えるみたいです。笑

マイコさんも次からネットで買おうそうしよう♪(о ̄∇ ̄)/

 

同じように 髪のセットが上手くいかなくてお悩みの方!

めっちゃオススメなので、ぜひ\(^o^)/

 

 

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ 

↑ランキング参加中です☆ ポチッとクリックするとマイコさんに一票入ります(・∀・)

よろしくお願いします!