今日のたっくん

へんてこ新米夫婦のマンガ & 生活日記

汗かきさんに朗報?!ユニクロコットンシャツが優秀すぎ(*´艸`*)

突然ですが、マイコさんは超がつくほどの汗っかきさんです。

そう自覚しているので、この時期の服を買うときは白や黒など、

汗ジミができにくい色味のものを選んでいます。

 

しかしこの間、家族で都会にお出かけする機会がありまして、

せっかくだからと、お出かけ用のサーモンピンクのブラウス

着て出かけました。

が、子連れだったのでリュックを背負っていったんですよね。

これが失敗でした。

 

お出かけした日は猛暑日で、家から駅まで歩いただけでも

首から汗がしたたってくる暑さ。

目的地に着いて、リュックを下ろそうとしたら・・・

ブラウスにくっきりと、

リュックのヒモに当たる部分の汗ジミが。

 

いやー、恥ずかしかったですね。

幸いペラペラな生地だったので、数分で乾いてはくれましたけど(^^;

 

でも、一緒に出かけたたっくんも、同じリュックスタイルだったのに

汗ジミなんてまったくナシ。

そりゃまあ、マイコさんの方が汗っかきだけど、

この暑さやのになんで無傷なん~?!

・・・とボヤいたら、

「俺はシャツの下に綿100%の下着付けてるからな。

 エアリズムは汗吸わんねんで」

 

・・・・・・・

えーーーーーーーーーー!!!?(;゚Д゚)

 

エアリズムばっかり着てるマイコさんはショック!!

ネットで調べてみたら、

確かに速乾性はあるし、着心地もいいものではあるけれど

吸水性はないに等しい

という事実に衝撃を受けました。笑

しかも汗が吸われないぶん、汗のニオイもつきやすいようです。

 

確かに汗をたくさんかいた日にエアリズムを脱いだ時、

汗のニオイがキツかった。笑

自分が汗かきのせいだからと思っていたのに、

まさかエアリズムのせいだったとは・・・(;゚Д゚)

 

汗かきさんは、めっちゃたくさん汗をかくのに

下着が吸い取ってくれないのなら、そりゃ上の服までシミますわな。

なんか納得しました。

 

そんなわけで早速綿100%の下着を探しに行きましたよ!笑

キャミソールやノースリーブでもいいんでしょうけど、

リュックを背負うことの多いマイコさんなので

完全防備したく、こんな商品を買いました。

f:id:ruka_piko:20180717165138j:plain

ユニクロの「コットンUネックT(半袖)」。

とっても薄手で着心地よくて、4枚入りなのにめっちゃ安い。

もともと安いのに今は値下げしてて790円とかスゴイ!!

(もうオンラインでは完売してますけど、実店舗には

 まだいくつか残っているようですよ!)

Uネックだから首回りが多少空いた服でも大丈夫だし、

袖もそんなに長くないからTシャツからはみ出ることもなくて

でもワキ下も少しカバーしていて、理想的な長さでした\(^o^)/

 

これを着て、上に汗ジミが移りやすそうなカラー(ちなみに朱赤)の

Tシャツを着て猛暑日にリュック背負っておでかけしてみました。

 

帰宅後、たくさん汗をかいていたのに上の服は無事なことにビックリ!

(リュック跡もなかったですよ♪)

そしてエアリズムを着ていた時に気になっていたニオイもナシ。

 

結論。

今後エアリズムを買うことはないであろう。笑

 

コットン100%の下着を買います。

 

このことに気付けて良かった!

もちろん個人差ありますし、あんまり汗をかかないタイプの方は

エアリズムで十分なのかもしれませんが・・・

マイコさんのように汗かきさんならば、

コットン100%の下着をつけることをオススメいたします!

特に夏は、ねっ(*´▽`*)

 

 

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ 

↑ランキング参加中です☆ ポチッとクリックするとマイコさんに一票入ります(・∀・)

よろしくお願いします!