今日のたっくん

へんてこ新米夫婦のマンガ & 生活日記

2歳児がハサミを欲しがったので100均の粘土ハサミを渡してみた

昨日に続き、100均ネタです(*´▽`*)

きょうだいがいると、下の子がなんでも上の子と同じようにしたがる

あるある、ありませんか?

失敗しようが問題ないものは、たいてい下の子にも

やらせてあげるのですが、どうしても渡せないものがありました。

それはハサミ。

ずっと親が付きっ切りであれば、使わせてあげられるんでしょうが

ただでさえ家事でてんやわんやしてる時に

付いていられるわけがないのでね。笑 

 

でもね「危ないからダメだよ」の言葉は

2才児には届かない。

 

「はしゃみいいいいいいいいいーーーーーーーー」

「はしゃみいいいいいいいいいーーーーーーーー」

「はしゃみいいいいいいいいいーーーーー(ノД`)・゜・。」

 

・・・と、まあ、諦めてくれないわけですよ。笑

 

どうしたもんかなあ、と悩んでいたら

たまたま立ち寄ったダイソーでこんなものを発見。 

f:id:ruka_piko:20180523001032j:plain

粘土用のはさみ。

これで紙も切れるレベルなんですが、本物に比べて鋭利さがないので

個人的には安心して渡してあげられます。

粘土あそびも好きなので、粘土ちょっきんして喜んでました。

(え? 3歳以上対象って書いてるって?

 ・・・そこは自己責任と言うことで・・・笑)

 

いちおうこれでチビ子も満足してくれたみたいなので、よかったよかった。

じきに本物を使える年齢になるんだろうけど、

それまではこれでお茶を濁しておきましょう(*´▽`*)

 

そして今日も今日とて、気持ちを伝えます。

ありがとう、ダイソーさま!!!

 

子育ての味方だよ、ほんと! 

 

 

 

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ 

↑ランキング参加中です☆ ポチッとクリックするとマイコさんに一票入ります(・∀・)

よろしくお願いします!