今日のたっくん

へんてこ新米夫婦のマンガ & 生活日記

めっちゃ感動した、カボチャまるまる一個を簡単に切る方法Σ(゚□゚ノ)ノ

またまた野菜ネタです。笑

前回はきゅうりでしたが、今度は

めちゃくちゃデカいかぼちゃを頂きました。笑

 

これ、包丁で切れるの?!

ナタいるんちゃうん?!

・・・と思うほどのでかさ。

 

電子レンジで少し柔らかくしてから切るといい、と聞きましたが

熱が入ってしまった野菜は早く消費しないといけないような気がして。

そんな早くに使い切る自信も、冷凍庫のスペースもないので

うーん、と思っていたら

素敵すぎる方法をアップしてくれていた方がいました\(^o^)/

cookpad.com

 

この通りやってみたらですね、

驚くほど簡単に・・・・・・・・・・・・

f:id:ruka_piko:20180809175246j:plain ぱかり。

 

「うわあああ、すっごーい!!!(*´▽`*)」

 

・・・と、一人で叫んで、チビに変な顔されました。笑

 

これだと生のままだから、ワタをとって

いつも通りの保存方法・取り扱いでいけるので

これ考えた人天才。

・・・と、思いましたよ!!

ホント助かりました、ありがとうー!!( *´艸`)

 

さあ、切れたからには!

今日の晩ごはんの汁物はかぼちゃスープだー♪

(消費する気マンマン♪)

 

 

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ 

↑ランキング参加中です☆ ポチッとクリックするとマイコさんに一票入ります(・∀・)

よろしくお願いします!