今日のたっくん

へんてこ新米夫婦のマンガ & 生活日記

100均ホワイトボードをレーステープでちょこっとアレンジ♪

誰かの家にお邪魔したときに、

おうちの中が可愛い!・・・って思うことが最近多くて。

見てると、生活感がないもしくは雑貨が可愛かったりしますよね。

 

マイコさんもちょっとは見習いたいなと思って、手始めに

生活感満載のホワイトボード

アレンジしてみることにしました(*´▽`*)

 

用意したものは、

100均(ダイソー)のミニホワイトボード、

100均(セリア)のレーステープ、転写シートです。

f:id:ruka_piko:20180815165903j:plain

f:id:ruka_piko:20180815165953j:plain

どうしてもミニサイズのホワイトボードが良かったので

これを買ったんですが、

アレンジするには失敗でした。笑

というのも・・・

f:id:ruka_piko:20180815173037j:plain

角のデコボコがうつるんです(ノД`)・゜・。

 

思いっきり「私テープ貼りました感」満載。笑

失敗したなー。

 

テープ二重にするとか下の段差をなくしてからテープ貼るとか

いろいろ対処法はあるんでしょうが

めんどくさいのでやりません。笑

↑ こういうところが可愛い家からほど遠くしている要因。

 

サイズが大きい(ていうか普通サイズ)ものでいいなら、

セリアの木枠ホワイトボードが可愛くておすすめです!

 

仕上がりはこんなのでしたが、

でもちょっとホワイトボード書くのが楽しくなりました\(^o^)/

 

日々のマンネリに、身の回りの物のプチアレンジ。

みなさまもいかがでしょう?

 

 

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ 

↑ランキング参加中です☆ ポチッとクリックするとマイコさんに一票入ります(・∀・)

よろしくお願いします!