今日のたっくん

へんてこ新米夫婦のマンガ & 生活日記

日々に疲れたら・・・コウペンちゃんが癒してくれるよ!

毎日バッタバタなので、最近のトレンドなんかまったく知らない

マイコさんなのですが、たっくんがちょいちょい小ネタな話題を

教えてくれるので、嬉しい今日この頃です\(^o^)/

 

ちなみにチビにはダンシングヒーローとUSAを教わりました・・・

(知らない、と言ったらママ友さんに「大丈夫か」と心配されました 笑)

 

その中でも、最近めっちゃ気に入ってしまった動画がこちら!


打首獄門同好会「布団の中から出たくない」

 

笑えるし可愛いしほっこりするしで、

毎日に疲れたマイコさんをちょっと癒してくれました( *´艸`)

 

このペンギンちゃんがめっちゃ可愛い~♡・・・と、言ったら

「コウペンちゃんって言うらしいよ」と、教えてもらったので

早速調べてみると、日々のなんでもないことを全部肯定してくれる

素敵なキャラクターでした(*´▽`*)

 

おふろはいったの? えら~い!

ごはんたべたの? えら~い!

おしごとして すご~い!

 

普段やっていて褒められもしないことをほめてくれます。笑

作者様はるるてあさんというそうで、ツイッター

コウペンちゃんの絵が更新されてますよ(^^)

twitter.com

 

昨日、大阪のキディランドでコウペンちゃんのお店が

オープンしたのですね!

キディランド、いつか行ってコウペンちゃんグッズ買いたいなあ。

 

そしてそして!

コウペンちゃんシリーズの絵本がいくつか出てるようです。

めっちゃ欲しい!

f:id:ruka_piko:20181209054443j:plain


ぜひこれはお友達にも広めたいわ~!・・・ということで、

クリスマスプチギフトに、コウペンちゃんe-maのどあめをゲット♡ 

f:id:ruka_piko:20181208102842j:plain

めっちゃ可愛い( *´艸`)

喜んでくれるといいなー!

個人的には「寝て起きたの?えら~い!」のパッケージがあると

めっちゃ嬉しいです\(^o^)/

 

 

ちなみにこの動画のバンドは「打首獄門同好会」というんですが、

他にも心つかまれる曲がいっぱいあります♪


打首獄門同好会「はたらきたくない」

 

「 ヴァ~・・・・・はたらきたくない・・・・・」

・・・なんていう出だしにビックリな曲ではありますが、

最後まで聞いていると、なんだかちょっぴり元気が出ますよ(*´▽`*) 

 

毎日にちょっと疲れたなあ、なんて方はぜひぜひ♡

 

 

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ 

↑ランキング参加中です☆ ポチッとクリックするとマイコさんに一票入ります(・∀・)

よろしくお願いします!