今日のたっくん

へんてこ新米夫婦のマンガ & 生活日記

子供のクリスマス会に持ち寄るプレゼントに悩むの巻

チビももう5才。

どんどんイベントが増えて忙しくなってきましたが、

今年はじめて「プレゼント交換ありクリスマスパーティー」に

参加することになりました。

 

参加者は小学生の子もいるということで、5才目線で買ったら

失敗しそうだなあと思い、上の子が大きいママに相談してみました。

「うちの子は手紙交換が流行ってるから、レターセットだと喜ぶよ」

「好みもあるし、やっぱり消耗品がいいんじゃないかな」

・・・とアドバイスいただいたので、レターセットを探すことにしました。

仮面ライダープリキュアも好みがあるから、すみっコぐらしとか

ゆるキャラなやつかいいんじゃないか、ですって。なるほど~

 

が、ネット検索してみたら

「子供の反応は素で怖い!いらなかったらガッカリした顏をされる」

「文房具、お菓子など”ふだん親が買ってくれるものは危険!”

・・・って書いててビックリ。

 

「じゃあ、どーしたらいいねん!」

と、思わず叫びそうになりましたが、親がふだん買ってくれないものの

例として「小さな(安価な)おもちゃ」というものがありました。

 

確かに、スーパーやおもちゃ屋さん500円前後で売ってるやつって、

ねだられても買わないなあ・・・

 

と、いうことで!

今回はこんなものを買ってみました\(^o^)/

f:id:ruka_piko:20181212141928j:plain

ちなみにプレゼント予算は500円程度って紙に書いてあったから

そのレベルで探しました!

チビと、チビ子の交換分で男の子用と女の子用1個ずつ。

 

男の子用には「ドラえもんバスケットボールゲーム」!

f:id:ruka_piko:20181212032416j:plain

ほどほどの大きさ、チャチさで、壊れたら遠慮なくポイできるお品。笑

他にも野球バージョンなんかもありましたが、バスケの方が

評価が高いのでこっちにしました(*´▽`*)

 

女の子用には、ミッフィーのラムネマシン

f:id:ruka_piko:20181212034006j:plain

他に類似商品はたくさんあるのですが、なにがいいなと思ったかというと

見た目が可愛いのはもちろん中身がラムネ、ってとこですよ!

はじめガムボールマシンがいいなと思って見てたんですけど、

ガムが食べられない年齢の子に当たったら悲しいですもんね。

残念ながらこれはもう廃版商品だそうで、

もうオンラインでは買えないみたいです。(店舗にもないかも?)
 

トーマスなら、中身がチョコっていうのもあったんですけどね。

f:id:ruka_piko:20181212034416j:plain

トーマスチョコレートミニバンク

 

 中身がガムでオッケーなら、ロディのガムボールマシンが

ピカイチ可愛かったです( *´艸`)

f:id:ruka_piko:20181212034612j:plain

これは中身がなくなっても飾れそう♡

中身も追加で買えるみたいですけどね!

 

いろいろ悩みましたが、無事に決まって良かったです( *´艸`)

喜んでくれるといいなあ~☆ 

 

プチプラプレゼントでお悩みの方、ぜひ参考にしてみてくださいね!

 

 

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ 

↑ランキング参加中です☆ ポチッとクリックするとマイコさんに一票入ります(・∀・)

よろしくお願いします!