今日のたっくん

へんてこ新米夫婦のマンガ & 生活日記

接触冷感マットが汗かきチビたちに大活躍!

こんにちは!毎日暑いですねー(;´∀`)

毎年、異常気象とか言ってる気がするんですけど!笑

 

マイコさんもけっこうな暑がりで汗かきなんですが、それに輪をかけて

汗かきなのが、うちのチビ。

子供はそもそも体温高いし、汗もかきやすいものですが、

うちのチビは常に滝汗かいてます( ̄▽ ̄;)

 

そんなチビですが、寝てる時も半端なく汗をかくので、

毎朝起きたら枕やシーツが頭の形にしっとり・・・

毎日これでは洗濯が大変すぎる!・・・ということで、

ついに買い足しました、接触冷感パッド♪

f:id:ruka_piko:20180819165745j:plain

今回はニトリの「Nクール ダブルスーパー」というものを購入。

前回は妊娠中にホームズで買いましたねー。なつかしい!

 

todayt.hateblo.jp

これはこれで、ひんやり感が持続して気に入ってたんですけど・・・

やっぱり洗濯を重ねるにつれてへたってきたり、

縫い糸がボロボロになってきたり。

違うものもためしてみようかな、と思った次第であります。

 

色も主張しない優しい色合いでいいかんじ。

ひんやり感もあります・・・ちょっとホームズには負けるかな?

でも生地はしっかりしていて、洗濯に強いなと思いました☆

これはリピートしたいかもです\(^o^)/

ニトリがお近くにある方、ぜひ触りに行ってみてくださいね!

おすすめですよー!

 

余談ですが、最近2段ベッドを買ったんですが

2階って・・・この季節めっちゃ暑いんですね(>_<)

冷気がどんどん下へ逃げていくからだろうなあ、ということで

いまたっくんがサーキュレーターを吟味してくれてます♪

届いていい感じだったら、またレビューしますねん!

 

 

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ 

↑ランキング参加中です☆ ポチッとクリックするとマイコさんに一票入ります(・∀・)

よろしくお願いします!