今日のたっくん

へんてこ新米夫婦のマンガ & 生活日記

小学校準備☆レッスンバッグはマチありがおすすめ!

早いもので、チビ子ももう小学生です。

・・・早っっっっっ!!!Σ(´∀`;)

マイコさん本人もびっくりです。笑

 

↑これが学校に行くような年に・・・しみじみ。

 

そんなわけで、そろそろ入学準備の季節ということで、

お店にもちらほらグッズが増えてきましたね。

 

うちの小学校の場合、お道具箱が入るようなレッスンバッグが必要なので

上のチビの入学のときにも色々探し回ったんです。

当時、ポケモン好きだったチビは

ポケモンのカバンがいい。」

・・・と言い張るのですが、

その時店に売っていたポケモンレッスンバッグはマチがないものばかり。

(これじゃあ、お道具箱は入らんよなあ~・・・)

途方に暮れてしまったマイコさんなのでした。

 

結局行きついた答えは、

無地のバッグにポケモンのワッペンを貼ろう!

・・・でした。

 

で、無地のしっかりしたレッスンバッグを探していたら。

ちょうどいいサイズのものをCOLORFUL CANDY STYLEでみつけました!

少し値段はお高めなんですけど、生地はしっかりして破れにくいし

洗濯にも耐えうる頑丈さ♪

気に入ったので、チビ子のものも買いました♡

f:id:ruka_piko:20220116141021j:plain

A4サイズが入るお道具箱がすっぽり。

いろんなデザインのがあって悩みましたが、チビ子が自分で

選んだ柄がこれでした。

男まさりのわりに、選ぶデザインはガーリーなのね。笑

 

入学準備グッズを揃えるのは出費もかさんで大変ですけど、

準備するのはなんだか楽しいですよね。

4月になったら、これ持ってランドセルしょって、

2人並んで小学校に行くんだろうなあ。

そんなことを想像しながら、残り少ない幼稚園生活に

想いを馳せるマイコさんなのでした。

 

 

 

 

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ  にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ

↑ランキング参加中です☆ ポチッとクリックするとマイコさんに一票入ります(・∀・)

よろしくお願いします!