今日のたっくん

へんてこ新米夫婦のマンガ & 生活日記

造幣局*桜の通り抜けに行ってきました

今月9日から公開となった大阪造幣局桜の通り抜け

天気がいまいち微妙でしたが、行ってきました\(^o^)/

f:id:ruka_piko:20150413184620j:plain

f:id:ruka_piko:20150413184707j:plain

ニュースで聞いてはいましたけど、中国人観光客の多いこと。

もちろん「自撮り棒」もお持ちでしたが、「自撮り棒禁止」と

中国語で書かれた看板を持った警備員さんがそこかしこにいたので

使っている方はほとんどいませんでしたけど。

 

小雨降ってたようなお天気なのに、結構混んでました。

きっといいお天気の日はもっと混んでるんだろうなあ・・・(^^;

f:id:ruka_piko:20150413184530j:plain

今年の花は「一葉」だそうです(*´▽`*)

 

しかしベビーカーで行ったんですが、 もう通り抜け終わるーって頃に

アナウンスで「ベビーカーはたたんでお通り下さい」っていう

呼びかけがあって焦りました(笑)

小雨でレインカバーもつけてたし、マイコさん妊婦だし、

どう考えても無理なんですけどΣ(゚□゚ノ)ノ

幸い終盤だったので、そのまま通らせて頂きましたすいません・・・

他にもちらほらベビーカーの人もいたし、同じように

気付かなかったんだろうなあ。

 

帰りはどしゃ降りだったので、ちょっと疲れて帰りましたが

たくさんの種類の桜があって見応えのある通り抜けでした♡

印象的だったのは桜の高さが低い!

ので、ベビーカーにのせたチビと桜が並んだツーショットが

撮れてとっても嬉しかったです(*´艸`*)

また行けたらいいな〜。

 

 

 

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ 

↑ランキング参加中です☆ ポチッとクリックするとマイコさんに一票入ります(・∀・)

よろしくお願いします!