今日のたっくん

へんてこ新米夫婦のマンガ & 生活日記

赤ちゃん連れで一泊二日の旅行 〜 持ち物編

更新があいてしまってごめんなさい(>人<;)

実は一泊二日の旅行に行ってきたんですー♡

赤ちゃん連れでの旅行、実は初めてだったのでドキドキでしたが

なんとか無事に帰ってきました!

 

しかし世の中には

赤ちゃん連れ歓迎のお宿(ミキハウス子育て総研)」なんてものがあり

赤ちゃん用のアメニティや環境が整えられたお宿があるのですねΣ(゚□゚ノ)ノ

本当、ありがたい限りです〜

 

宿泊料はお宿によってピンキリなのですが、今回はお気軽で

コスパのいい「東条湖グリーンホテル」にお泊まりしてきました♪

プランは「赤ちゃんプランプレミアム」!

 

アメニティ・室内設備は赤ちゃんプランプレミアムというだけあって

バスタオル(通常客室の2倍)/フェイスタオル/リンスインシャンプ-/

歯ブラシ/ボディーソープ/ドライヤー/子供用スリッパ/浴衣/

キレイママセット(1部屋に1セット)

32型液晶テレビ/電話/湯沸しポット/お茶セット/冷蔵庫/ドライヤー/

電気スタンド/タオル/バスタオル/浴衣/スリッパ(子供用含む)/

調乳器/赤ちゃん用歯ブラシ/木製おもちゃ/年齢別特選絵本/補助便座/

DVDプレーヤー/おむつ専用ゴミ箱/タオルは通常は2倍/

ベビー泡ソープ&シャンプー

などなど、色々揃っているのですが、それでも旅館に着く前の

寄り道時など自前のものが必要なこともあるので

試行錯誤しながら荷物を準備しました☆

 

1歳児、卒乳後の設定です(笑)

f:id:ruka_piko:20150325043718j:plain

《ママバッグ》・・・いつもの外出セットって感じです。

・おむつ

・おしりふき

・ビニール袋

・手口ふきとりシート

・ガーゼ

・エプロン

・スプーン、フォーク

・飲みもの

・レトルト離乳食

・おやつ

・おもちゃ、絵本など

・(着替え1セット) ←使いませんでしたが

 

《トランク》

・翌日ぶんの着替え

・パジャマ

・保湿ミルク、爪切り、ブラシなどお風呂後セット

・予備おむつ

・(予備おしりふき) ←アメニティであったので使いませんでした

・(予備離乳食) ←外食で食べられるものがあったので使いませんでした

・予備飲みもの2本

・スリーパー(季節によっては不要)

 

こんなかんじですかね〜

あとはベビーカー持参しました。

これプラス大人の荷物ですから、けっこうな荷物量になります(^◇^;)

(たった一泊なのに・・・笑)

 

はてさて、こんな荷物を引っさげて、いよいよ車で出発〜!

まずは「東条湖おもちゃ王国」へ\(^o^)/

レポはまた明日〜♪

 

 

 

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ 

↑ランキング参加中です☆ ポチッとクリックするとマイコさんに一票入ります(・∀・)

よろしくお願いします!