今日のたっくん

へんてこ新米夫婦のマンガ & 生活日記

チビ、はじめての入院 ー 8日目

大部屋に移った初日。

ひどいグズりもなく、寝つきもよく平和な夜を過ごすことが

できました。ああ、よかった。

 

チビの体調も、熱もなくいい感じで経過してます\(^o^)/

今日は特に検査もなく、定期の点滴があるぐらいで

のんびりな一日…の、はずだったんですが。

なんとチビ、夕方から謎の機嫌の悪さ。( ̄□ ̄;)

 

お昼過ぎからそこそこ寝てたので、眠いってわけじゃないやろ〜…と

まずは、授乳しました。

まだ不満げなので、おやつもあげました…が、泣きながら投げる。

まだ不満げなので、お茶もあげました…が、泣きながら手で弾かれる。

まだ不満げなので、甘えてるのかな?…と思い抱っこ。

腕の中で大暴れ。イナバウアー

更にずっと叫んでるので部屋に居続けるのも申し訳ないので

廊下に出てしばらくなだめましたが効果なく、叫びながら暴れるので

マイコさんも腕が疲れてきたこともあり、抱っこひもを着けてあやす。

それから30分そこそこ廊下をぷらりするけど、寝ないし

機嫌も悪いし、どうしたものか。

これだけあやしても機嫌悪いのはやっぱり、お腹が満たされてないの

かな?…と思い、もう一度おやつにトライ。

怒りながらもなんとか食べてる。

やっぱお腹すいてたの?

そうこうしてるうちに夕食がきたので

「よかったね〜、ごはん食べようね〜」…とセッティングするけど

不機嫌でやる気ない態度。

座らせても、じっとしてない。

ここまでグズグズしてるチビも珍しい。

俗に言う、たそがれ泣きってやつなのかしら、これが?

 

さすがにマイコさん、周りへの申し訳なさもあり、疲れてきて

テンションさがってきました。

誰か、手助けしてくれないかな。

…そう思った時。

 

「おばあさんがご面会ですよ〜」

 

…え?

お母さん?聞いてないけど?

…と思いながら顔を上げた視線の先に。

 

お義母さん!!!Σ(゚□゚ノ)ノ

 

「近くまで来たから、来ちゃった♡」

ひぇー。

ノーアポでなんておちゃめなセリフぅ〜(笑)

でもでも、今日ばかりはノーアポでも、感謝!!!

2人でチビをなだめながら、夕食も完食。

気分も落ち込みぎみだったので、本当助かりました。

 

個室だったら、多少泣いててもそんなにカリカリせず

なだめてあげられるんですけど。

多少泣かしておいたりもできるし。

やっぱり、大部屋となると「早く落ち着かせなくちゃ」って

かなりあせっちゃいます。

そーいう気持ちが、チビにも伝わったのかなあ。

もしそうなら、ごめんね。

 

そして疲れきったチビとマイコさん。

20時から爆睡しました。(笑)

 

そして今回が初お見舞いだったお義母さん。

食事なし風呂なし寝るのはチビと一緒のベッド…という窮屈な暮らしを

しているマイコさんをかなり不憫に思ってくれたそうで。

明日は義理のお姉さんをお昼ごはん付きで召喚してくれるそうです。

…いや、助かるけど!

嬉しいけど!

でもキンチョーするよ?!( ̄□ ̄;)

実は義理のお姉さんと2人きり(実際には3人)なのは初めてなのです。笑

 

どうなることやら〜

そして明日は週末なので検査ざんまいでもあるのだ〜

チビの結果もどうなることやら〜

 

そんなわけで、ドキドキの明日。(笑)

いい一日だったらいいなー。

 

 

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ  にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ

↑ランキング参加中です☆ ポチッとクリックするとマイコさんに一票入ります(・∀・)

よろしくお願いします!