今日のたっくん

へんてこ新米夫婦のマンガ & 生活日記

チビ、はじめての入院 ー 15日目

昨日は大部屋を独り占めしたマイコさん。

朝、看護師さんが部屋に来て言いました。

 

「人のいる部屋に移ってもらいます。」

 

デスヨネー ┐(´_ゝ`)┌

 

ああ、短き夢でした…(笑)

 

そんなわけで、また四人満床のお部屋に移動することに。

前のお部屋ではどちらかというと、シーンとしている感じ

やったんですけど、今回はザワザワしているお部屋でした。

当たり前ですけど、入ってるお部屋の人によって

部屋の空気も変わるんですね。

まぁ、シーンとしてるより気疲れしなくていいかな?…と

わりとポジティブに思ってたんですけど、

うん、うるさいわ。(笑)

 

ガチャガチャガチャ!!!

柵の上げ下げの音も遠慮なし。

子供が泣いてても「うるさいなー」でしばらく放置。

TVの音量、遠慮なくでかい。

音の出るおもちゃで遊びまくり。

うわー、ここまで周りに気を使わないのもすごいわ。

 

今までが気遣いのできたお部屋だったんやろーなぁ。

おかげで、チビの寝かしつけがすっごく難しくなりました。笑

 

そして、今日はまたまた採血と心エコーでしたよ〜。

結果は、良好\(^o^)/

そして待ちわびていた先生からのお言葉。

「退院しましょうか。」

 

ほんとにーーーーーー?!ヽ(;▽;)ノ

 

嬉しすぎる!!

マジ泣きしそうです。

 

「で、で、先生、いつ退院ですか?」

はやる気持ちを抑えて尋ねてみる。

明日は早すぎかな?

明後日、って感じかな?

 

先生「はい、あと5日後ですねー。」

 

えっ

 

 

ポカーン ( д) ゜゜

 

先生、ちょっと先じゃね?笑

 

 

期待を思いっきり裏切られました。

 

5日なんて、ほとんど一週間みたいなもんやないかーい!

 

入院生活、まだまだ続く…

とほほ。

 

 

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ  にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ

↑ランキング参加中です☆ ポチッとクリックするとマイコさんに一票入ります(・∀・)

よろしくお願いします!