今日のたっくん

へんてこ新米夫婦のマンガ & 生活日記

フェイスケアに全力でおすすめしたいホホバオイル(`・ω・´)b

ソンバーユで毛穴の汚れがごっそり取れる!」という情報を

耳にしたことはあるのですが、馬の油かあ・・・・・・・と、

なかなかやってみようと思えなかったマイコさん。

あるとき、ソンバーユの代わりにホホバオイルを使っても

同じような効果があると聞き、やってみることにしました(*´▽`*)

 

ホホバオイルはホホバという植物からとれる天然オイルで、

人肌になじみやすいオイルなんだそうです。

 

肌や髪の毛など全身に使えて、クレンジングや保湿どちらにも使える

万能オイルなんだとか。

100%天然かどうかで値段も変わってくるみたいんですけど、

とりあえず手に取りやすい値段で評価の高い

無印良品のホホバオイルを使ってみることにしました。

 f:id:ruka_piko:20200803093029j:plain

50ml 890円・・・というのが高いのかどうかは

人によりますね(^^;

 

使い方は調べてみるとさまざまなんですが、

マイコさんは毛穴の汚れ取りに使いたかったので

①クレンジング洗顔

②ホホバオイルで顔をくるくるマッサージ

 (これで洗顔じゃ取れない毛穴の汚れを浮かせるんだそうです)

③もっかい洗顔

 (浮いた汚れを洗い流します。洗う前に綿棒で汚れをかき出す方法も)

④普段通りのフェイスケア

 

このスキンケアをしばらく続けました。

毛穴の汚れがごっそり!!・・・ってわけではなかったんですけど、

マイコさんの場合、お肌の調子が明らかによくなりました!

肌がワントーン明るくなって、お化粧のノリも良くなりました♪

あと鼻の毛穴が目立たなくなったような気がします。

 

さすがにツルツルの卵肌にはなりませんでしたが、

個人的にはホホバオイルを使ってみてよかったなって思います。

 

あと一番びっくりしたのは「足のかかと」。

よく乾燥してガサガサしてるので、ついでにオイルを塗ってみたら。

ツルッツルになりました!!!!

むしろ滑りがよくなりすぎて素足で歩けないレベルでしたΣ(・ω・ノ)ノ

こっちの効果をぜひおススメしたいと思います。笑

 

「ホホバオイル」で検索したらいろんな動画や紹介ページがあるので

気になった方はぜひぜひ調べてみてくださいねん♪

 

 

 

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ  にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ

↑ランキング参加中です☆ ポチッとクリックするとマイコさんに一票入ります(・∀・)

よろしくお願いします!