今日のたっくん

へんてこ新米夫婦のマンガ & 生活日記

Wetブラシ!!すんごくいいですよ!!ヾ(*´∀`*)ノ

うちのチビ子、最近色気づいたのか(違う)、髪の毛を伸ばしたいとか

言い出して早1年・・・結構伸びてきました。

基本的には直毛なんですが、子供だからか毛が細くて

からまるのなんの。

 

ブラシでとかそうもんなら、

「いたいたいいたい!!

 さわらないで!!!(怒)」

・・・と、怒りのグーパンが飛んできます。笑

 

で、まあ、表面だけなんとかキレイに見えるように

ヘアオイル使ったり、結んだりしてたんですけど・・・

 

とうとう後頭部に鳥の巣が。

 

子育て経験者の方なら覚えがあるかと思います。

赤ちゃんの頃のあるある、鳥の巣現象。

赤ちゃんは寝ながら頭をシーツにすりすりしてるから、

後頭部がもけもけになるわけです。

 

いや、チビ子、お前はもう赤子じゃねえぞ!笑

 

そんなわけでチビ子の美容師さんに相談してみたら。

「髪の毛を乾かした後に、

 ちゃんとブラッシングしてあげてください。」

って言われたんですけど。

 

できるもんならやってるんですってば!!(ノД`)・゜・。

痛がってやらせてくれないんだもの!

 

そんな話をしていたら、

「そんなマイコさんに、めっちゃおススメのブラシがあります!」

・・・と言われて、教えてもらったのがこちら!

f:id:ruka_piko:20220202153039j:plain

ウェットブラシ、という名前なんだそう。

なんの変哲もないただの大きめなブラシにしか見えないんですが・・・

このブラシに使われている「インテリフレックス」という独自の

柔らかいピンが、からまった髪を優しくほどいてくれるんだそうで。

 

ほんまかいな?

 

・・・と、半信半疑ながら(失礼)、そんなに高いものでもないので

ワラにもすがる気持ちでドラッグストアで買って帰ったのでした。

(スギ薬局にありましたよ!1500円くらいです^^)

 

早速その日の夜に、お風呂上がりのドライヤー後に使ってみました。

多少ひっかかりながらも、少しずつとかしていくと・・・

 

あら不思議、

サラサラヘアーに。

 

嘘やん!?・・・ってビックリしました。

そんでもってチビ子もそんなに痛がらないし。

これはすごいぞ!!

みんなに教えてあげなくては!!!

・・・とまあ、ブログを書くことにしたのであります。

 

からまった毛がほどけたのはもちろん、

サラサラになったのが嬉しかったですね。

 

チビ子・・・お前、そんなに髪の毛長かったのか・・・!!笑

いままでちゃんとケアしてあげられなくてごめんよ!

 

そんなこんなで、今は毎日このブラシにお世話になってます。

もちらんマイコさん自身も愛用中。

パーマヘアにも使えるんですよ♡

 

ほんとこれはおすすめなので、ぜひ試してみて下さいね!!

 

 

 

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ  にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ

↑ランキング参加中です☆ ポチッとクリックするとマイコさんに一票入ります(・∀・)

よろしくお願いします!