今日のたっくん

へんてこ新米夫婦のマンガ & 生活日記

一目惚れして衝動買いしたキッズリュック☆

早いもので、チビ子も2才になりました(*´▽`*)

上の子と違って、自己主張がすごいすごい・・・

なんでも「お兄ちゃんと同列」を求めるんですよね~

2才も差があったら無理やから!!・・・と思う反面、

自分も子供の時そうだったなと思うと、チビ子の思いを

無下にはできない今日この頃。笑

 

チビが4月から幼稚園に入ってますので、そこで発生する

わたしも同じもの持ちたい問題。

服とかリュックとか水筒とかね、持ちたがるんですよねー・・・

 

そこで、自分のオムツくらいは散歩のとき持たせてみようかと

リュックでも買おうかな、なんて子供売り場をうろついていたらば。

一目ぼれ。

即座に「たっくん、これ買おう」とレジに持っていきましたよ!

そのリュックが、こちら!

f:id:ruka_piko:20170904232342j:plain

あああああ、ちょう可愛いいいいいいい~~~~♡

ズーパック」っていうシリーズらしく、ネットで見たら

てんとう虫とかフクロウとか、けっこう色んな種類があったんですけど

ハチさん一択でしょう、これ!!

(あくまでマイコさんの個人的意見です。笑)

惜しくも次点は、ちょうちょさんかな!(←偉そう

 

けっこう大きめなので、80センチそこそこのチビ子に背負わせると

持たされてる感がちょっぴりあったんですが、

言ってるうちにすぐ身長が大きくなって、最近は馴染んできました♪

水筒、オムツ、タオル入れても余裕です。

マイコさんはこれで十分だったのですが、レビューを見てると

保育園用に、と考えてるお母さんはもう容量がほしいと感じるようです。 

 

マイコさん的デメリットは、前にバックルがないので

肩からずれやすいってところでしょうか。f:id:ruka_piko:20170904232358j:plain

なので、セリアでこんなものを買ってきましたヽ(^o^)丿

f:id:ruka_piko:20170904232415j:plain

 なんでも売ってるなあ、100均って。笑

 

そんなかんじで、少しカスタマイズしましたが

マイコさんはとっても気に入ってます。

もちろんチビ子も!

命名「ブンブン」です。笑

 さあ今日も、これ持っておでかけしようか(^◇^)

 

 

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ 

↑ランキング参加中です☆ ポチッとクリックするとマイコさんに一票入ります(・∀・)

よろしくお願いします!