今日のたっくん

へんてこ新米夫婦のマンガ & 生活日記

ランドセル置き場にニトリのカラーボックスがおすすめ!

またまた入学準備の話題になっちゃいますが。

ランドセルって、めっちゃ幅とりません?

そんでもって重いし。

マイコさんはランドセル族じゃなかったので、

チビが買ったランドセルを持って、重さにビックリしました。

あんなもん6才に背負わせていいんかい?

全国、軽量防水リュックとかにしたらいいのに~。笑

 

さて、そんな愚痴はおいといて。こんな重くて大きいもの

家のどこに置こうかな~、なんて悩んでいたら。

ニトリのカラーボックスのいちばん上の棚を、ずらして

組み立てるとちょうどいい置き場になるよと聞いたので、

さっそく試してみることにしました(*´▽`*)

お安いので、なんの心配もなくお試しできますね♪

ありがとうニトリ!!

 

色々カラーがありましたが、マイコさん家のテイストには

ナチュラルカラーがいいかなと思ってこれを選びました♪

カラーボックスNカラボ3段 ニトリ

f:id:ruka_piko:20210422102605j:plain

WEB限定カラーだったので、実際に色味を確認できず

若干不安でしたが、ほどよく淡い木目調でいい感じでした(^^)

上の棚はあえて付けず、ランドセルを上からどさっと置く感じに。

f:id:ruka_piko:20210422102707j:plain

中段はとりあえず無印良品のファイルボックスを置きましたが、

はみ出してしまうのでセリアのファイルボックス

あとから買い足して入れ替えました。

(セリアのファイルボックスの写真は撮り忘れてしまってすみません)

セリアのボックスはちょうどいいサイズだし、100円だし

4個買って、2個ずつ入れて教科書入れにしてます。

 

下段はこれまた100円ショップの500円商品の収納ボックスが

ぴったりだったので体操服や給食着の巾着入れにしました。

 

まだ1年生の身長だと、重いランドセルを上段に置くのが

少し面倒のようですが、そこはまあ、慣れてもらいましょう。笑

 

のちのち中段にたて型ハーフの引き出しを置いて、

こまごました小物入れにしました。なんか、子供の細かい

雑貨って異様に増えてきますよね~(^^;

(↑これは我が家の写真じゃないです・・・使用例

 

いまのところ、これで学用品と本人たちの宝物(?)を

1か所にまとめることができました☆

コストも安いし、多少雑に扱われても安心です(^^)

 

ランドセル置き場にお困りの方、ぜひ参考にしてみてくださいね!

 

 

 

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ  にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ

↑ランキング参加中です☆ ポチッとクリックするとマイコさんに一票入ります(・∀・)

よろしくお願いします!