今日のたっくん

へんてこ新米夫婦のマンガ & 生活日記

子供を前乗せ自転車に乗せたときにお尻がずれる悩み

マイコさんの行動範囲は基本、ベビーカー移動範囲だったのですが

幼稚園関係のイベントが多くなってくると、やっぱり便利なのが自転車。

下見したい幼稚園が近くばかりならいいですけど、マイコさんの場合

そこそこ距離があったりしたので、購入することにしました。

 

こども1人の時はどんな自転車でも頑張ればなんとかなりそうですが

2人連れてとなるとやっぱり

電動自転車が便利だよ!・・・と先輩ママさんに

教えてもらっていたので、YAMAHAPAS Kiss miniを買いました。

すでに2人乗せる前提だったので、前も後ろもチャイルドシートつけて。

 

チビ子が小さいうちは、抱っこひもでおんぶして、後ろにチビを乗せて

前のシートは荷物入れにしてました。

最近になって、暑くなってきたしおんぶされるより前に乗った方が

チビ子もラクだろうなと思って、前乗せにチャレンジしてみました。

 

昨日の記事でも伝えた通り、標準より小柄なチビ子。

乗り慣れていないこともあってか、ちゃんと座位のままで

乗り続けることが難しいようで。

背もたれに身を任せる状態になるのですが、だんだんお尻が前にズレてきて

そうなるとヘルメットが背もたれに当たってこれまたズレてきて、

最終的にはお面状態。笑

「フギャー!!」と泣かれて、

体勢とお面を付け直して、の繰り返しで

たった近くのスーパー行くだけで何回も止まりました。

歩いた方が早かったよ!!┐(´_ゝ`)┌

 

ネットで調べてみると、どうしても身体が小さいうちはズレやすいみたいですね。

リクライニングしたらマシになったという方もいらっしゃいましたが、

マイコさんの場合、はじめからリクライニング位置でしたf^_^;

 

チビ子がもう少し大きくなるまではおんぶでいくしかないか〜

なんて、諦めかけていたら

こんなブログを見つけましたよ!

cheersmama.jp

 

もうね、すぐセリアに行きました。笑

f:id:ruka_piko:20160813064044j:plain f:id:ruka_piko:20160813064059j:plain

座席に合わせてチョキチョキ。

半信半疑で、チビ子を乗せて走ってみたら…

ホントにズレない( д) ゚ ゚

すごい!!

これ考えた人、天才!!

ブログ主様、ありがとう〜〜〜!!!(人´∀`).☆.。.

 

そして、チビが後ろのチャイルドシート乗るたびに

「お尻あつい〜〜〜」とご不満だったので、

これまたちょうど良さそうなサイズの座布団と

ヘルメット盗難防止にロックチェーンも買いました。

f:id:ruka_piko:20160813064114j:plain

どちらも、ちょうどいいサイズでした。

なんでも揃うな、百均最強\(^o^)/

セリアのみなさまも、ありがとう〜〜〜!!!!

 

これでノンストレスな自転車生活のはじまりですよ(*´艸`*)

行動範囲が広がるのも楽しいですね♪

どこ行こっかなー☆☆

 

 

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ 

↑ランキング参加中です☆ ポチッとクリックするとマイコさんに一票入ります(・∀・)

よろしくお願いします!