今日のたっくん

へんてこ新米夫婦のマンガ & 生活日記

「いっさいはん」の絵本が超絶可愛い♡

知ってる人は知っている、有名な絵本「いっさいはん」をやっと読めました♡

ずっと気になっていたのですよー!

表紙からしてめちゃマイコさん好みのイラスト(*´艸`*)

f:id:ruka_piko:20180411200024j:plain

中身も「子育てあるある」がいっぱいで、クスクスしながら読みました!

ただコレ、子供本人のための絵本というよりは親向けの絵本かな?

チビたちは、絵はかわいいと褒めてましたが

「何度も読んで!」・・・とはならなかったですねぇ。

あ、マイコさんは何度も読みました(人´∀`).☆.。.

 

我が家の場合、これがベストマッチ。笑

f:id:ruka_piko:20171218091707j:plain

ズボンのすそのおりかえしやポケットから たいりょうのすながでてくる

チビ子はその上、たいりょうの石ころを詰め込んでました。

 

f:id:ruka_piko:20171218091727j:plain

あさおきると こうとうぶが とりのすみたいになってる

これはチビの毎朝の姿でしたね。

こうなるともう、水つけてドライヤーかけてもどうにもなりませんでした。笑

 

f:id:ruka_piko:20171218091752j:plain

しずかにしてるときは だいたい ちらかしてる

チビ子がもれなくコレでした。

ちらかしてる、というよりはイタズラしてましたがね。

「シーン・・・」としてたら、ヒヤッとして

ダッシュで確認しに行ったものです。笑

ちよっと知恵がついてくると、和室の襖をそーっと閉めてやらかし

「お前、確信犯やろ!!」と、突っ込みたくなる事が多々ありました。

いや、今もか。笑

 

自分の子供にあてはまらなくても、ほんわかしたイラストに和まされます。

一気に作者のminchさんのファンになりました!

そして今月、なんと新刊がでるそうです。

タイトルは「にゅうしちゃん」!

f:id:ruka_piko:20180411200211j:plain

めっちゃ読みたい。

今から楽しみにしています(*^ ^*)

 

 

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ 

↑ランキング参加中です☆ ポチッとクリックするとマイコさんに一票入ります(・∀・)

よろしくお願いします!