今日のたっくん

へんてこ新米夫婦のマンガ & 生活日記

敏感肌さんに激推し!!ホットコットがおすすめです(^^)b

お久しぶりです!

明けましておめでとうございます!!(遅

今年こそは更新もっと頑張りたいと思いますので、

どうぞよろしくお願いします♪

 

年末はそこそこ暖かかったマイコさんの地域なんですが、

最近めっきり寒くなってきて、肌の乾燥がハンパないです。

マイコさん、もともと肌が強いほうではなかったのですが、

年を重ねてくるにつれて、敏感肌が勢いを増してきました・・・

 

そしてとうとう。

ずっと愛用してたユニクロヒートテックが着られなったのです!!(泣)

というのも、ヒートテックが肌に触れると

かゆい。

めちゃくちゃ、かゆい。

そして肌が赤くなって広がって、

人様に見せられない肌になってしまったのでした。

 

前回エアリズムも無理になってしまったマイコさん。

ユニクロで下着は買えなくなってしまいました(ノД`)・゜・。

todayt.hateblo.jp

 

でもこの寒い冬、マイコさんはいったいなにを着たらいいの~?!

・・・と、ぼやいていたらたっくんが教えてくれました。

ホットコットは、

 割と評判良いみたいやけどな。」

なにそれなにそれ?!

貴重な情報、さんくす!!!

 

調べてみると、どうもベルメゾンの商品のようです。

綿100%とはいかないんですが、ほぼ綿で作られていて

かつあったかいインナー。

救いを求めて、買ってみました!

f:id:ruka_piko:20220115104712j:plain

こんなパッケージで届きました(^^)

さわり心地は、ヒートテックに比べると当たり前ですが

ツルツル感はなかったです。

でも、とってもあったかい!!

 

そして、1番心配していた、肌のかゆみも。

今のところありませんよ〜ヽ(=´▽`=)ノ♪

 

あまりに気に入ったので、スパッツもホットコット

ないのかなーって調べたら、

ホットコット スパッツ」では検索にヒットしなくて。

ないのか残念~、って思ってたら

腹巻き付きパンツという名前のもので、商品がありました。笑

f:id:ruka_piko:20220115104746j:plain

スパッツと腹巻きがくっついてるような感じなのですね。

やはりこちらも、ゴム部分がかゆくなったりすることもなく、

そして腹巻きつきなのでお腹も冷えない!

あったかい!最高!!

マイコさんはたちまち気に入ってしまいました。

・・・ただ、履いてる姿はかわいくないですけどね。笑

 

あと少しだけ気になるのは、サイズ感。

口コミ見て、少しタイトな作りってあったので

普段Mサイズのところ、Lサイズを買ってみたのです。

足回りはキツくなかったけど、ちょうどブラのアンダー近くまで腹巻きがきます。

腹巻きって買ったことないんですけど、

この位置で正解なの???(笑)

それともLサイズだから大きいの?

マイコさんには分かりません。

 

まぁ、誰に見られるでもないし、あったかいし、まあいいかな。

でもベルメゾン様、願わくば普通のスパッツも

ラインナップにあると年中使えてうれしいです!

 

実店舗もあるようですけど、近くにないので

マイコさんはベルメゾンのサイトで買いました。

 

品揃えは少し変わりますが、楽天ショップもあるみたいです(*^^*)

ただ年始のセール価格見てると、ものによっては

ベルメゾン公式サイトのほうが安いときもあるので、

購入される時はどっちも価格チェックしてみることをオススメします!

 

化繊ですぐかゆくなっちゃう、マイコさんのような敏感肌さん!

ぜひぜひ試してみて下さいね゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚

 

 

 

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ  にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ

↑ランキング参加中です☆ ポチッとクリックするとマイコさんに一票入ります(・∀・)

よろしくお願いします!