今日のたっくん

へんてこ新米夫婦のマンガ & 生活日記

天ぷらをサクサクにする裏ワザ!!

めんどくさくてなかなか揚げ物はしないマイコさんなんですが

最近チビの好き嫌いがはじまってきたので、どんな料理なら食べるかなと

試行錯誤な毎日の中、揚げ物もトライ中でございます♪(о ̄∇ ̄)/

 

お料理ビギナー、マイコさん。

から揚げはなんとか美味しく作れるようになってきたんですが

天ぷらがなかなか難しいのです。

なんか衣がベチャッとなっちゃうんですよねーf^_^;

 

そんな中、卵の代わりにマヨネーズを使えばサクサクの天ぷらが作れる!という

裏ワザを発見したのでやってみました。

参考はキューピーのホームページです\(^o^)/

衣に入れる卵をマヨネーズに代えるだけで カラッと揚がる!

| 裏ワザ | キユーピー マヨネーズキッチン

 

揚げ鍋が小さいので見た目はイマイチですが、今までよりサクサクにできましたよ!

f:id:ruka_piko:20160128032212j:plain

たっくんにも褒められました~。

やったー(*´艸`*)♪

簡単なので、ぜひ一度やってみて下さいね☆

 

 

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ 

↑ランキング参加中です☆ ポチッとクリックするとマイコさんに一票入ります(・∀・)

よろしくお願いします!