今日のたっくん

へんてこ新米夫婦のマンガ & 生活日記

センレンキャスト、リピート!

出会ってからというもの、マイコさんが気に入ってほぼ毎日使っている

フライパン、センレンキャスト

こないだ「やすとものどこいこ!?」で激プッシュされてましたね。笑

マイコさんも「わかるー!わかるー!」ってテレビに話しかけちゃいました(*´艸`*)

 

購入してからと言うもの、ガンガン使って、だいぶボロボロになって

焦げ付きやすくなってきたので、新しいものをリピート買いしました\(^o^)/

 

古いの、いつ買ったっけな?

と思って過去の記事をみてみたら、だいたい1年半くらい前でした。

todayt.hateblo.jp

えっ?

1年半しか保たないの?!

値段の割にコスパ悪いやん!!・・・と、突っ込まれちゃいそうですが

コレには理由がありまして。笑

 

センレンキャストのいいところって、炒め物に最適で焦げ付きにくいところ。

深さのあるフライパンを選べば、煮込み料理だってできちゃう。

・・・なんですが、揚げ物には適さないんですよね。

注意書きにもあったんですが、少量ならいいかなと思って、

やっちゃったんですよ、センレンキャストで唐揚げを。笑

(深さ1〜2センチくらいしか油使わない方法でやったんですけどf^_^;)

 

そしたらまぁ、この瞬間から劇的にフライパンの調子が悪くなり。

焦げ付きやすくなって、汚れも落ちにくくなって、

やるんじゃなかった_| ̄|○))

と、心底思いましたね。笑

だからたぶん、コレがなければもっと長い期間使えてたんだと思います。

 

そんなわけで、NEWセンレンキャストですよ!

f:id:ruka_piko:20160708033704j:plain

左:新品  右:古いの

え?書かなくても分かります?笑

明らかにフライパンの中、古いほうがくすんでますもんねf^_^;

今度は絶対、揚げ物しないぞ!

大事に使ってあげるからね〜〜〜!!!

 

 

 

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ 

↑ランキング参加中です☆ ポチッとクリックするとマイコさんに一票入ります(・∀・)

よろしくお願いします!